ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

やる気のダイエット

みなさん、僕は2年かけて、体重を85キロから、68キロまで落としました。これは奇跡的なこととは思えません。なぜなら、僕は特別な才覚を持った人間ではないからです。つまり、誰でもできることなのですよ。この結果、楽しいことは増えました。食べるこ…

コンピュータでダイエット

コンピュータでダイエットとか、そうしたこと。これを考えるのがいいと思いますよ。ノートでダイエットとか、Apple Watchでダイエットとか。そういう風にコンテンツを盛り込んだ方が、ダイエットは面白くなりますね。今日はこうだった、という反省と自己評価…

少しずつのダイエット

また痩せましたよ。67,85キロです。冬に入って5キロ近く痩せましたよ。夏場は驚くほど痩せなかったですね。夏痩せする人って忍耐強いんですかね。水分を摂らずに熱中症とかにならないんですか?僕としては謎です。ですが今回、頭痛がちょっとします。…

自分をいたわるダイエット

自分を極力大切にしましょう。体のケアを怠らずに、楽しむことも大切です。リカバリートレーニングなんて無理せずに、ケアをしましょう。副鼻腔は楽しむことで刺激できます。しかし、どうして出たのか?が重要になってきます。勉強で副鼻腔を刺激した人と、…

この冬に4キロダイエット

この冬だけで4キロ痩せました。こんなことはあるのでしょうか。しかし厳しい生活をしていますよ。本当にタフな生活です。危険なくらい栄養を摂らない生活ですから、どうするのでしょうか。3食以外を食べることは厳禁で、こんなことにみんななってんのかい…

ついにダイエット

やりましたよ。60キロ台突入です。いやあ、よかったよかった。先週の話なんですけれどね。69.55キロを計測、なんと1週間で1、4キロ痩せの快挙ですよ。この要因は何と言っても節制。節制に尽きますよ。ジュースを減らしたんです。これがよかったんで…

どうにでもなるダイエット

またしても、体重が微増してしまいました。原因ははっきりしていますが、やはりほかの人と比べると、僕は太りやすいようですね。体がこんなに栄養摂取に神経質にさせるのは、何か異変でも起こっているのでしょうか。体内でやたら脂肪を吸収したがるのですよ…

甘えないダイエット

ダイエットは甘えをどう制するかの戦いでもあります。心理学まで応用し、実際問題として自分にあったダイエットを探しましょう。これがいい。といったところで、実行しなければなりませんし、実際問題、言うは易し行うは難しでありまして、難しい部分という…

果てなきダイエット

ダイエットをしなければならない体質の人に、ダイエットの終わりはないと宣言しておきたいです。つまり、生活=ダイエットの図式が出来上がるわけです。こう考えると、ダイエットを日常的に行うということは、相当な覚悟がいりますね。これを考えてダイエッ…

疲れた時にダイエット

しんどい時のダイエットについて、考察していきたいと思っています。今日は疲れた時のダイエット。一言で言うと、休みましょう。なんだか休んでばかりですが、メリハリをつけましょうね。そうすることが一番楽です。楽をしてダイエットするのがいいと思いま…

ドキドキのダイエット

学歴の高い人ってモテますね。ええ、それもありません。恋愛はいつも片思いですね。それしか生き方がないという感じですかね。それでも、なんとかやってます。順調に痩せていますが、このところポカリ飲み過ぎ感が僕の中にあります。どうしようかな。実のと…

いつかはダイエット

ダイエットをすることは苦痛ではありません。それは大人の日常であり、数字と向き合うのが当然の人種としては、ごく当たり前のことなのです。例えば、数字を管理することなくただ漠然と生きているより、ずっといいと思いますよ。こう考えると、様々な数字が…

生活の質とダイエット

みなさん、お元気ですか。僕は元気なくしましたよ。お金の話ですよ。ええ。ダイエット自体は順調に進んでいますがね。楽しいダイエット生活のために、尽力していきたいと思っています。どうしてこんな話をするかというと、金欠のダイエットではないですか。…

気ままにダイエット

自由でいいのです。楽しめるダイエット。僕など、お菓子はおろか、ケーキも何も食べずに、ひたすらゼロカロリーの炭酸水を飲んでいます。この結果痩せてきてはいますが、夏痩せしないですね。どうしてでしょうか。基本的には太っていますが、体重は減少傾向…

こんな時にはダイエット

体重ですが、太っているとはいえ、71、0キロまで減りました。これはいいことなのです。この領域に到達したことなんて、20年以上なかったのですから。きっといいことなのですよ。多少寒くても構わない。これで生きるのであると思わせる体重の減少です。…

クリスマスには小休止

いよいよ、クリスマスが近づいていますね。こうなるともう、忘年会とかもあって、なかなかダイエットどころではないでしょうね。僕は痩せますし引き続きダイエットしますが、皆さんは冬に備えて食べて飲んででしょうね。ですが酒を飲みすぎると風邪をひくと…

モチベーションを考えるダイエット

ダイエットのモチベーションは、重要なことですね。僕も痩せるのに四苦八苦していますが、もはやダイエットは日常となりました。どうやってそうしたのか。美味しいものの低カロリーを探すのはそこそこ。塩分控えめもそこそこ。男はやっぱり痩せるんですね。…

モチベーションを考えるダイエット

ダイエットのモチベーションは、重要なことですね。僕も痩せるのに四苦八苦していますが、もはやダイエットは日常となりました。どうやってそうしたのか。美味しいものの低カロリーを探すのはそこそこ。塩分控えめもそこそこ。男はやっぱり痩せるんですね。…

宣言するダイエット

ダイエット宣言をすることは、一つの決断として重要かもしれません。楽しむことができると確信を持てれば、楽しいダイエットを行うことができると思って、どうか周りの人にダイエット宣言をしてみてください。これで効果がなかったら諦める。プロポーズを交…

実践ダイエット

ダイエットは、スケジュールのどの程度影響するでしょうか。仕事しながらダイエットを行うのがいいとして、どの程度の減量が期待できるでしょうか。食べるものを工夫しながらのダイエットになると、どうすることができるでしょうか。ゼロカロリーの飲み物は…

健全なダイエット

面白くて、痩せて、食べる量も減るダイエットはあるのでしょうか。今よりは、というのは工夫次第であるかもしれません。しかし、娯楽と呼べるレベルまでダイエットを進化させることはできるのでしょうか。正直、体調不良との戦いだったりします。倦怠感であ…

疲れたら休むダイエット

疲れたら、少し食べましょうかね。その方が回復が早いですからね。僕は今日の晩御飯に、チャーハンとカツを用意しています。今から楽しみでなりません。この、食材を選択する考えだけは、どうにも揺るがないですね。今はそうでなくても痩せていますし、問題…

したいダイエット

ダイエットしたいと考えているものの、できないでいる人は、どうするのか。鏡を見たがどうした。何がある。そんな風に考えている人はいるでしょうか。それを障害と認識することも面白いかもしれません。自分のダメなところを、意識障害だとか、モチベーショ…

誰でもダイエット

誰でもダイエットの憂き目にあうのでは、と思わずにはいられません。結果どうするのかを考えると、ダイエットでしょうか。理想体重の測り方は、女性=40キロ台ではありません。それ以上は必要でしょうね。健康でいることが一番と考えて、普通の人より大柄…

信じるダイエット

自分を信じることは良薬です。このことを考えると、強度の不足を自らに感じることもあるかもしれません。ですが、この強度の不足、自分を不安定に感じることは少しも稀なことではないのです。よほど実力を持った人でない限り、強度の不安を感じています。こ…

今日もダイエット 再掲

本日もダイエットを敢行しようと思いますが、こんなに体調の悪かったことはあまりないから、難しいですね。痩せるプロセスでは体調を壊すこともしばしば。脂肪と筋肉のバランスが、狂うからでしょうか。体質の変化にはご用心を。楽しむのがダイエットですが…

ダウナーダイエット

誰も読んでいないと知りつつ、ブログを書いています。これが楽しいのなんのって。秘密扱いをしていますから、面白いのなんのって。研究結果を判断するとか、あまり真剣な議論の場にいないので、仕方ないですね。こうして考えてみると、検討を重ねることの面…

研究をダイエット

ダイエットというと、肉体労働を連想させます。しかし、ダイエットをテーマとしたノートを用意するのもいいじゃないですか。生活のことについてのノートは誰しも持っていると思いますが、そのことの一環として、ダイエットに真剣に取り組んでみてはいかがで…

暇ならダイエット

暇で、遊ぶ金もなくて、お金を節約しなければならない状況に置かれたら、ダイエットしましょう。それでいいじゃないですか。楽しいじゃないですか。するべきことが人いつ増えたのですから。まあ、もっとも、太っているという前提ですがね。維持のダイエット…

自戒のダイエット

ダイエットは過酷な側面を持っています。ですが、楽しむことによって得られることは多く、厳しいことばかりではありません。体重が理想通りになった時の喜びといったら、それはもう計り知れない楽しさですね。ですが、女性は思うように体重を調整できないと…