ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

ぶくぶくダイエット

もう痩せたと思ったら、これでいいやとなってしまいますね。なんて挨拶だ。このように考えられた方は多いかもしれません。唐突にブログを書いているので、頭がなかなか。 これを考えると、ブログを読んでいただくというのは、大変な難事なのでしょうか。ちょ…

始まりのダイエット

みなさん、こんにちは。身体が疼き出した、体幹トレーニングの効果が出始めているダイエット男です。そして、昨日のうんこが臭かったです。いつもはかぐわしい香りなのですが、昨日は臭かった。 ピザを食べたからではないでしょう。おそらくですが、体幹トレ…

いつからかダイエット

ダイエットを始めるまで、僕は多くのテキストを入力して、決心するまで考えました。それなりの覚悟を要するものであったためです。しかし差し迫って食うにも困る生活状態を考えると。 そんなわけで、ブログを書くことと引き換えに、ダイエットを始めました。…

誰かとダイエット

ダイエットをする一番の近道は、誰かを道連れにしてしまうことですね。一緒に同様のメニューをこなさせるのです。そうしたことをすると、やれ鬼嫁とか言われそうですから、一つか二つ参加させるのです。 前もって言っておきますが、僕は複数のダイエットを同…

味わうダイエット

みなさん、お元気ですか。僕は元気ですよ。ところで、タバコをやめることはできましたか。ポテトチップス、清涼飲料水を控えてますか。そういう小さなことが、成果を生むんですよね。 アルコールは、うーん。僕は一切やりませんが、あればっかりはね。ワイン…

プランダイエット

僕はプランを練るのが苦手です。すごくいいことなのに、うまくはいかない。これはどうしてでしょうか。きっと、理詰めで物を考えるのが苦手なんでしょうね。そうするとどうしようもないですね。 ですが、ダイエットだけはプラン通りにやってきましたよ。20…

休日も必要なダイエット

休日は何をしていますか。そんな日には容赦なくダイエットのことは忘れたいものですね。週末が迫っていますから、そうなりますよね。食べ過ぎずに楽しむ工夫をしましょうね。きっといいですよ。 でも、何をしたらいいの?と戸惑っていらっしゃる方もいるかも…

できたらダイエット

ダイエットに必要なことは、覚悟です。一定の条件を、継続する根性があるのかどうかです。これしか食べない。これしか飲まないです。そこは運動量と折り合いをつけて、うまく調整していくべきでしょうけれどね。 基本的には、運動+食事制限の公式が理想と思…

直観じゃないダイエット

僕は、パソコンが直感動作しないとうざいと感じるタイプの人間でした。しかし、段々機械のことを理解するようにもなってきましたね。必死でやっているんです。パソコンもエンジニアさんも。ですから、もう少しだけ、せめて大好きなパソコンだけは、直感動作…

幅広くダイエット

やっぱり思うのですが、ダイエットというのは、同時に複数を行った方が断然効果がでますね。僕の場合、ある程度の運動と、ある程度の食事制限で、バランスを取りながら、どうにかやっていく感じですかね。基本的には、食べても太るし痩せるのです。体幹トレ…

太ってもダイエット

体重測定の結果は、66.2キログラム。数百グラム増えていますよ体重が。ピザ対体幹トレーニングは今のところピザが優勢です。トイレに行きたくて膀胱がいっぱいだったとはいえ、この結果は悔しいものでした。どうして太ってしまったのか。ゼロコーラをや…

老けてもダイエット

老化した身体でダイエットはきついですが、そもそもの前提がおかしかったのです。何がおかしかったかというと、ちょっとしたイレギュラーで太ってしまうことですね。これがどんなに自己管理を厳しくしても無理という中で、どうするのかという話ですね。結局…

どうしようダイエット

食べてしまいましたよ。ピザとしゃれこんだわけです。これがまずまずの味覚でした。まあ、数百円で買える程度のピザですけれどね。購入なピザにはなかなかお目にかかれない状況ですが、どう打開してやったもんかと思っています。それはさておき、鏡を見なが…

気難しさとダイエット

僕はどうやら、気難しい人間の部類に入るようです。あれほど素晴らしかったピアノと小説が、何だかなんでもないものであるかのように感じられたり、驚くほど魅了されてみたり、気難しいですね。こんな僕だから、誰かにお世辞を言うこともなく、逆に年上に気…

もうダイエット

体幹トレーニングは8月24日から始めました。そしてピザは、9月2日から食べ始めました。この2つのダイエット要素とカロリー要素による対決です。果たしてどうなるのか。体重を述べるのはそれでいいとして、まだトレーニングを始めて2週間も経過してい…

ネクストダイエット

次なるダイエットの目標は、「食べながら痩せる」です。今一度ダイエットをしてスリムに、今度は食べながらダイエットをします。今日、帰りがけにピザを買ってきました。これは結構カロリー管理が難しい代物ですが、こいつを毎日一枚平らげる間食をしながら…

つくづくダイエット

毎日ダイエットすることはありません。僕も22キロ痩せてから、2キロリバウンドして、計20キロ痩せにとどまっています。思えば、170センチないにもかかわらず、85キロだったんです。今は亡き、いろはすサイダーに魅了されてしまったのです。もっと…

久々のダイエット

お久です。この間色々ありました。ダイエットができないから、結局のところ体重がリバウンドしました。どうしてか。親類が食材を送ってきたのです。このことには困ってしまいましたよ。誰も期待していないダイエットブログを書くのがどれだけ苦痛化を考える…

いくつでもダイエット

ダイエットには、終わりがないものと思っています。それは今日食べたケーキの味でさえ、なくすことのできないことなのかもしれません。変な言い方ですね。しかしながら、環境を整えないとこれからの時代、生きていくのは難しい中で、どうするのかを考えるべ…

またしてもダイエット

68キロ台になってしまっていたのですが、67キロ台に戻しましたよ。ご褒美にチョコレートを食べたのですが、美味しかったですクランキー。人間ですから、飲む食べるはやめられませんなあ。今日は若さとダイエットの関係について。若い子は舌が肥えていな…

やる気のダイエット

みなさん、僕は2年かけて、体重を85キロから、68キロまで落としました。これは奇跡的なこととは思えません。なぜなら、僕は特別な才覚を持った人間ではないからです。つまり、誰でもできることなのですよ。この結果、楽しいことは増えました。食べるこ…

コンピュータでダイエット

コンピュータでダイエットとか、そうしたこと。これを考えるのがいいと思いますよ。ノートでダイエットとか、Apple Watchでダイエットとか。そういう風にコンテンツを盛り込んだ方が、ダイエットは面白くなりますね。今日はこうだった、という反省と自己評価…

少しずつのダイエット

また痩せましたよ。67,85キロです。冬に入って5キロ近く痩せましたよ。夏場は驚くほど痩せなかったですね。夏痩せする人って忍耐強いんですかね。水分を摂らずに熱中症とかにならないんですか?僕としては謎です。ですが今回、頭痛がちょっとします。…

自分をいたわるダイエット

自分を極力大切にしましょう。体のケアを怠らずに、楽しむことも大切です。リカバリートレーニングなんて無理せずに、ケアをしましょう。副鼻腔は楽しむことで刺激できます。しかし、どうして出たのか?が重要になってきます。勉強で副鼻腔を刺激した人と、…

この冬に4キロダイエット

この冬だけで4キロ痩せました。こんなことはあるのでしょうか。しかし厳しい生活をしていますよ。本当にタフな生活です。危険なくらい栄養を摂らない生活ですから、どうするのでしょうか。3食以外を食べることは厳禁で、こんなことにみんななってんのかい…

ついにダイエット

やりましたよ。60キロ台突入です。いやあ、よかったよかった。先週の話なんですけれどね。69.55キロを計測、なんと1週間で1、4キロ痩せの快挙ですよ。この要因は何と言っても節制。節制に尽きますよ。ジュースを減らしたんです。これがよかったんで…

どうにでもなるダイエット

またしても、体重が微増してしまいました。原因ははっきりしていますが、やはりほかの人と比べると、僕は太りやすいようですね。体がこんなに栄養摂取に神経質にさせるのは、何か異変でも起こっているのでしょうか。体内でやたら脂肪を吸収したがるのですよ…

甘えないダイエット

ダイエットは甘えをどう制するかの戦いでもあります。心理学まで応用し、実際問題として自分にあったダイエットを探しましょう。これがいい。といったところで、実行しなければなりませんし、実際問題、言うは易し行うは難しでありまして、難しい部分という…

果てなきダイエット

ダイエットをしなければならない体質の人に、ダイエットの終わりはないと宣言しておきたいです。つまり、生活=ダイエットの図式が出来上がるわけです。こう考えると、ダイエットを日常的に行うということは、相当な覚悟がいりますね。これを考えてダイエッ…

疲れた時にダイエット

しんどい時のダイエットについて、考察していきたいと思っています。今日は疲れた時のダイエット。一言で言うと、休みましょう。なんだか休んでばかりですが、メリハリをつけましょうね。そうすることが一番楽です。楽をしてダイエットするのがいいと思いま…