ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

ダイエットは好きか?

 

Jリーグ公式サイト

今シーズンはどこが勝つ?1ステージ制。

2017/03/12 16:10

 

ダイエットは好きか?卒業の日を目指して、頑張ろう。あなたの卒業がいつになるにせよ、そのときは必ずやって来ます。ダイエットを終了する日が来るのです。必ずやってくるのですよ。そうしたら、考えるに至るのです。わが人生、ダイエットありきと。そして生き、やがて死すのです。

 

楽しみつつダイエットをするには、能動的である必要はあるでしょうか。元気で、決まり事を守りつつ、生活している、充実した人たち。ダイエットがしたいと思えば、即座に行い、完了し、卒業できる人たち。そんな人たちは、笑顔に包まれています。あまり周りにはいませんが。成功体験があるのでしょう。

 

成功体験。そのものズバリ、成功した体験を持っていること。更にいえば、それがポジティブに作用していること。ダイエットでいうと、見事目標となるダイエットというか、一定のダイエット効果が認められたことでしょうか。これは強力なモチベーションとなってくれるでしょう。ダイエットが苦しいとき、くじけてしまいそうなとき、ダイエットの成功体験が思い起こされ、よし、もう少し頑張ってみようと思うのです。

 

これは全部の分野にあれば最高ですが、そう簡単ではありません。僕もプロサッカー選手の夢を諦めた一人です。あの時の苦しさときたら、ゲーセンで100円あっさり失ったときのようでしたよ。この困難を思えば、ダイエットなんて苦じゃありませんから。大丈夫です。皆さんダイエットできますよ。楽しみを残しておくのがいいでしょう。楽しいことを最初にするにはもったいないと考え、最後にとっておくのです。最初は辛い方から始めましょう。

 

楽しんでダイエットするコツは、ノートにどうしたら楽しめるかを書くことです。しかし、僕の体重は現在80キロオーバー。どうしようと思う日々です。困難を感じています。ダイエットは正直、厳しいかなあ。体重管理の方法は体質にあったものがいいでしょうか。楽しむダイエットを行うには、どうするか。増減のグラフは基本。定規とノートの用意は基本です。

 

しかし、勉強でも、ノート作りに注力し過ぎると、肝心の成績が落ちる、という話もあります。ですから、バランスです。あら、またタイトルと違うこと書いちゃいましたね。これはご愛敬ということで、楽観的に考えています。つい熱がこもっちゃうんですよね。ですが、ダイエットは不思議と効果のある人がいます。驚くほど痩せる人が実際に存在するのです。ダイエットという単語は、机上の空論ではないのです。皆さん、頑張りましょう。