ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

ダイエットをしたくなる

f:id:ictana:20170314130502j:plain

ダイエットをしたくなるのは、趣味と結びつけるからです。趣味をダイエットとどのように結び付けるのか。それは副鼻腔ダイエットを行うからです。副鼻腔ダイエット?何それ?という方もいるでしょう。それは脳内を知的に刺激し、副鼻腔からの液体を出す。

 

そんな方法です。趣味を行うにしても、具体的なものをする。スポーツ観戦よりはレポートを書くとか、そういう目線で観る。そしてできれば実践できる方向性で行く。仕事第一という人は、仕事でいいです。楽しめていればそれでいいのです。要は副鼻腔です。

 

副鼻腔を刺激すると、長年そうしてこなかった人は、大便をもよおします。これは重要です。身体が活性化したことの証です。このことからも、人間の身体というのは、単に化学反応で作用しあっているのではなく、ホルモンの分泌などで起こっていると分かるのです。

 

趣味のレベルを引き上げるのは、どの程度の負担でしょうか。そこに躊躇する人は、案外少ないと思っています。誰だって楽しみたいからです。誰だって楽しみたいという原則は、当然のことです。誰だってそうなのです。難しいことは何もいりません。

 

できれば、身体を動かす趣味を持っているといいですね。ですが、アスリートのように身体を絞るつもりでやる必要はありません。先ほども述べたように、趣味のレベルを上げるつもりで、より体感することを目的として行ってください。そうすれば、活性化されると思います。

 

中毒症状が出るくらい楽しめるのか。そういう人はいいですね。幸せな人だと思います。しかし、そんなことを考えている余裕はない。趣味どころではない、という方は、問題の解決にあたりましょう。ストレスは食習慣を生みます。これは問題です。

 

自力で解決できない問題のせいで太っている人は、どうすればいいでしょうか。難しいですね。少なからずそうした人はいるかもしれませんね。これは問題です。本当に難しいですから、計画を練りましょう。しかし、このブログは問題解決のものではありません。

 

あくまでダイエットに照準を絞ったブログです。可能な限りストレスから解放されるために、いまいち楽しめない趣味は合理的に消し去りましょう。録ったけれど観ていないドラマとか、思わぬストレスになりかねません。どんどんたまっていき、それが楽しいといいのですが。

 

楽しめない方、なんでもない生活習慣を変えてみてください。案外苦労するでしょうか。そうした方は他人より努力しなければならないと覚悟してください。