ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

適当にダイエットすると

何の計画もなく、適当にダイエットするとよくないですね。誰とは言いませんが、痩せるからといってよくもないですね。年齢とともに、適度な肉はついていくものだと割り切りましょう。それでいて、どの程度ダイエットするかを考えましょう。

 

食事量だけは、気を遣いましょう。毎日お腹いっぱいになるまで食べるのではなく、先週の自分と競うとか、色々考えましょう。楽しんでダイエットするためにも、趣味と同時に、競技化を考えた方がいいですね。競技化することによって、楽しめますから。

 

先週の、先月の自分と対決するのです。どのくらい食べていたか、どのくらい飲んでいたか。僕も段階的に飲む量を減らしています。酒は飲めないので、ジュースですけどね。何を隠そう、ジュースで太ってます。結構酸味の強いものを飲んでいるんですけれどね。

 

楽しいのは結構ですが、夏ですから、特に熱中症には気を付けましょう。もう夏でもないのに暑いですね。僕の家では、ご飯がまずくなってしまって、どうしようもないです。梅雨だからでしょうか。基本的にそうなんですね。知らなかったです。

 

できるだけ、水分は摂りたいですね。季節的に。時計を見ると、熱中症の部分が点滅しています。これは非常に危ないサインという説明書きでした。この季節からもう難しいですね。今後も気を付けましょう。この部分の問題は、今後考える必要がありそうです。

 

何を考えるのか。季節です。季節的にどうしてもダイエットは厳しいです。仕事以外は大事を取り、本当に涼しいところ、涼しい環境に身を置きましょう。ダイエットはこの季節においては、難しいといわざるを得ません。本当に暑いときに、マラソンできるかです。

 

朝早く行動するのはいいかもしれませんね。サマータイムは難しいですか。5時起きの7時就寝とかですかね。仕事的にはぎりぎりですよね。本当に難しいです。僕は学生時代、夏が好きでした。ですが今はメタボのせいか夏は苦手です。本当に苦しいです。

 

ではどうしているか。冷蔵庫、冷凍庫をフル活用し、食事制限を行い、汗はかきっぱなしで、水分を摂っています。しかしこの方法は、エアコンをお使いの方にお勧めできる方法ではありません。全然別の人種ですね。あなた方エアコン人間は。

 

気持ちよくていいのですが、壊れたっきり買えないという、最悪の状況です。結果、難しい夏の過ごし方を毎年しています。買えばいいんですが、先立つものがなく。困ったものです。今後もそうでしょうね。きっと。