ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

ダイナミックダイエット

f:id:ictana:20170313180407j:plain

ダイエットしてますか。中途半端にしているという人も多いでしょう。なんとなく、現状維持に貢献している、みたいな。それもありでしょうが、努力を重ねることというのはいくつになっても必要なのです。努力は卒業という方はいてはいけません。

 

せいぜい、年老いた人です。あなたはまだ若い。これからの人ですから、未来を生きる方法を考えるべきです。ダイエットの勧めは昨日書いておきました。ですから、今日は楽しむことについて。継続は力なりとよくいいますが、これは楽しみがないと厳しい。

 

どんな継続でも効果があるかといったら、そうではないでしょうし。自己満足は切り捨てましょう。この自己満足はどのように人生を劣化させるのか。ポジティブさ維持するのは大事です。そして、人生から余分なぜい肉を切り取ることが、ダイエットのスタート。

 

これが人生です。捨てましょうやめましょうダイエットしましょう。楽しみましょう。これで人生大分元を取った感がありますよ。楽しいだけではなく、高揚感を持ちながら生きていくのが人生です。この高揚感を大事にして生きていきましょう。

 

以前ほどではなくなった。分かります。それでも、努力を積み重ねることが重要なのです。どんな努力でもいいですが、マンネリはやめましょう。もう何十年も続けているんだ。という方は、どうしましょうね。これへの答えはありません個人的に。

 

楽しむには、一度自分を見つめなおし、自分に立ち返って、どんな楽しさを求めるのかを考えましょう。これが重要です。夏ですね。甲子園に出たかったら死ぬほど練習しな。という高校野球経験者がいましたが、そのようにするのがいいでしょうね。

 

文字通り死ぬほど。そこで燃え尽きても駄目ですから、良い指導者に巡り合わないと。えーとダイエットでしたっけ。楽しむことが重要になってきます。この楽しさを追求していくのが、非常に面白いと思いますよ。ジャーナリスト的観点から物事を考える。

 

もうできている人も多く、僕から改めて学ぶことなんてないよ、という方もいらっしゃるでしょうが、違う人格に触れてみるというのも大事ですから、面白いものだと思って、楽しみましょう。築き上げてきた全てを捨ててしまうのは無理ですから、継続路線で。

 

楽しむことに主眼を置いて、経験を生かして、生活術を考えましょう。これが重要です。楽しむのが一番ですから、もっと考えましょう。考えるのが楽しい人は幸いです。運動が楽しいという人は、ダイエットなどいらないでしょう。そうですね。