ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

いいことのダイエット

f:id:ictana:20170312153408j:plain

みなさん、ダイエットに苦しんでいませんか。ダイエットは楽しむものです。大きく楽しんで、人生を謳歌してください。ダイエットは受動的ではなく、自ら進んで行う必要があります。当たり前ですね。この当たり前に自分を振り向かせる。応用に向かっても。

 

基本に立ち戻る。この確実さが、重要です。人生において、重要なことは、楽しむことです。それは紛れもない事実です。そう信じて疑わないのが実情です。そこで、更に人生を楽しむために、本来なら厄介なはずのダイエットを、大きく楽しむ術を模索します。

 

それはズバリ、趣味にこれまで以上に没頭する。味わうとか、感じて楽しむというよりも、経験する。実際に行ってみる。そうした趣味の方がいいですね。結構役に立つ情報なんですがねえ。人生にそうした要素はなかったですか。かけ離れ過ぎていましたか。

 

それはそうでしょう。想像していなかった世界の中にいるのですから。しかし、事実です。同様に、ダイエットを行うのです。楽しいダイエットになりますよ。ノートなんか用意したりなんて。本当ですよ。夢中になりますよ。大切な時間ですよ。面白いですよ。

 

興味深いで終わらないためには、何が必要でしょうか。僕の方には謙虚さが必要でしょう。この部分において、重要なのは、本来の人生をぬかりなく生きるという前提が伴います。受け身になって自分を他人の人格に支配されている状態だと、なかなか難しいです。

 

どうにかして、自分を取り戻すことから始めてください。好きなものを食べる。好きなことをする。好きに生きる。好きに仕事する。残業も休みもする。人とのかかわりを大切にする。こうしたことが当たり前になって初めて、ダイエット習慣を得られます。

 

何だかおかしな話になってしまいましたが、心身共にある程度健康である必要はあります。何かに対して懐疑的であったりすると、人生には往々にして起こりうる出来事のために、そうなっているのでしょうが、副鼻腔ダイエットはうまくいきません。

 

脳を活性化させ、刺激し、楽しんで生きるためには、人生を計画的に決めて、そのプランを多少のずれはあっても、概ねその通りにする。それが重要です。この方向性で行くと、研究熱心になります。メンタルを正常に保つこと。歪んだ人生を送らないこと。

 

何を言っているのかというと、物事をありのままに受け止めて、人生を生きる。そうすることによって、趣味が面白くなる。文化的な人間になれる。それを目指しているのです。ご理解はいただけたでしょうか。なかなか変ですが、事実ですから。