ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

どうにかダイエット

ダイエットにはどんな要素が付きまとうのでしょうか。難しい食事制限でしょうか。困難な運動でしょうか。食べたい物を買わず、冷蔵庫を空っぽにして、ひたすら汗がにじんでくる中を、じっとして次の食事を待つだけの生活でしょうか。厳しいですね。

 

汗を流しながら運動し、厳しいエクササイズをこなすのでしょうか。それで充実する人もいるかもしれませんね。しかし、それでは困難な人もいるでしょう。これから紹介するダイエットは、この苦しんでいる人のためのものです。結果痩せるダイエットです。

 

名前を副鼻腔ダイエットと言います。僕がつけた名前です。副鼻腔を刺激するのがダイエットの原則ですから、そうした名前を付けました。これでいいと思っています。ですが、できる人はできるし、できない人はできないかもしれません。まずは見つけること。

 

趣味を見つけること。とことん楽しめる趣味を見つけ、無理なく行えること。単に楽しいというだけでは少々弱いかもしれませんね。欲求が湧き出てきて、どうしようもない。こんな状態になるのが理想です。仕事に時間を謀殺されている人は、仕事かな。

 

仕事を客観的にみるために、自宅に帰ってノートを一冊用意し、記録することによって、仕事に充実感を見出すのも一つの手でしょう。しかし、副鼻腔ダイエットの肝は、趣味です。趣味を行うことによって、得るものは大きいと思います。楽しんでいいんです。

 

楽しむダイエット。これが充実した人生の一端です。そのために、趣味を見つけたら、これをとことん楽しむ。お金がかかるかどうかは二の次、いくつもの趣味(ダイエット)を行います。どれかがはまればいいでしょう。好きだと思うことを書き出してみてください。

 

その中から、選択するのです。どれがいいのか。この楽しさを理解し、人生を生きるのが理想です。そこはしかと考えましょう。じっくりと考えるのが重要です。これだと思うものを探してください。オートマトンを働かせるのです。目に入ってくるものを信じる。

 

ということになります。この重要性を認識し、研究を行うくらいになってください。この構想を練る作業を経て、いよいよ生活を楽しめます。趣味の構想を実現するため、様々な現実と向き合うのです。ある人は奥さんに反対されるかもしれません。

 

ある人は通帳とにらめっこでしょう。お金の使わないダイエットを行うというのも一つの手です。それでもいいですね。それが一番の理想です。