ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

ダイエットの向こう

f:id:ictana:20170617122330j:plain

ダイエットを、続けるとか、辞めるとか、そんな風に考える必要はありません。要するに、愉しめればいいんですよね。ダイエットを愉しむには、羽を伸ばすことが重要になってきます。時折ある羽を伸ばす時間のために、精一杯努力する。しかし楽しむ。

 

それでいいのです。楽しめればいいじゃないですか。幸せじゃあないですか。完全なダイエットといえるでしょう。その正体とは、すなわち趣味を行い、ダイエットを愉しむことにあります。楽しむと愉しむが混同気味ですが、ダイエットは楽しいものです。

 

楽しい趣味を見つけましょう。自分に合っているものを。最高にエキサイティングな趣味を見つけましょう。それがサーフィンかもしれないし、チェスかもしれない。それは人それぞれですが、可能なら楽しめる趣味を。そして、脳内を刺激できる趣味を行う。

 

この脳内を刺激することによって、副鼻腔が刺激されます。副鼻腔が刺激されたら、もうこっちのもの。ダイエットを行い、痩せることができるようになります。特別な運動は必要ありません。少なくとも、趣味以上の運動は必要ありません。楽しめればいいです。

 

ジョギングより水泳でしょう。車の運転もベター。眠くなったら眠りましょう。眠りこけている人には、目をつむりましょう。仕方ないのですから。副鼻腔を刺激すると、どうしても眠くなります。これが事実です。ガムや飲み物でごまかすレベルではありません。

 

眠りましょう。そして、とことん没頭できる趣味を見つけ出し、それに注力できる限り行いましょう。楽しいはずなのだから、いいのです。いつでも行えるとしても、趣味にするのは難しい、例えば底の浅いものとか、そうした類のものは外しましょう。

 

奥深い、納得できるものが一番です。見るよりするのがベターです。高揚感を重視しましょう。変に自分にブレーキをかける必要はありません。とことん楽しみましょう。幸せというのは、そういうものではないですか。きっとそうだと思いますよ。ええ。

 

最後に、久々な副鼻腔の刺激、何十年ぶりとかいったものは、一度だけ大が出ます。便意をこらえようとせず、トイレに駆け込むのが無難です。それでいいのです。楽しくていいのです。なんとなく、楽しさを嫌う人がいます。そうではなくて、楽しむのです。

 

人を楽しむのは、最低限度にしましょう。これは迷惑に当たる行為に相当するときがあります。人を馬鹿にすることでしか楽しめない人種を見たことがあります。これは良くないのです。そうした人は、結局何も見いだせないままに終わるのが落ちです。

 

しかし、何かしらの楽しみがあるでしょうし、探してみましょう。