ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

最大のダイエット

f:id:ictana:20170309125916j:plain

みなさん、お元気ですか。楽しんでダイエットしてますか。複雑な人生を単純化しましょう。楽になるように少し考えてみましょう。楽しめればいいですけれどね。今回は足長法のお話です。足が長くなるって、信じますか。信じないでしょうか。無理もないですね。

 

だって、足の長さは骨で決まるんですから。あんな固いものが長くなるなんて、成長期じゃあるまいし。ですが、実際のところ、長くなるんです。本当に長くなる。これにはみなさんも驚かれるでしょう。最初は不思議に、あるいは不可解に感じるでしょうか。

 

ですが、実際のところ、足が長くなるのです。これは間違いないのです。もちろん、成長期を過ぎてからでも。これはどうしてでしょうか。正確にいえば、胴が短くなって、その長さの分、足が長くなるのです。背中の骨がコトコトと抜けて、足がぐっと長くなる。

 

これが事実なんです。本当のことなんです。どうしてそんなことが起こるんでしょうか。実のところ、僕にも分かりません。結果そうなるということを知っているだけです。僕は学生時代、野球をしてました。右利きなのですが、左でスイングをしたのです。

 

すると、背中がコロコロと抜けて、監督が、練習ストップの指示。どういうことかというと、無理はいけないというのです。その数日後、数センチ足が長くなりました。そんな経験を持っている僕ですが、大人になって、あるところで72歳の人と知り合いになります。

 

そして、そこでその人が、背中が抜けたと涙を流しているのです。もう自分は死んでしまうと思ったようですが、高校時代の経験から、僕はそれが足長になると知っていました。そのことを告げると、その人は楽になったのか、元の様子に戻りました。

 

そして数日が経ったある日。サイズが合わないというのです。これで僕は確信しました。どうやら、成長期を過ぎても足は長くなる。そう言えば僕も、21歳の時サッカーを左で蹴ったら背中が抜けたし、その後数センチ足が長くなっていたのです。この経験です。

 

これらのことから、大きく確信を得ました。人間の足は、長くなる。ではどうするのでしょうか。利き足の反対の足を、意識して使うように歩くのがコツです。副鼻腔ダイエット、副鼻腔を刺激しておくダイエットをしておくと、なお大きな効果が得られます。

 

これが本当のことです。人間の身体は、行動によって大きく変わり、その仕組みをある程度知っていなければならないという事実があるのです。こうしたこと、不自然なことを理解しましょう。