ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

ものすごくダイエット

f:id:ictana:20170402135513j:plain

ダイエット習慣を身に付けたら、あとは実行あるのみです。このダイエット習慣をどうするのか。しかと考えましょう。可能な限りぎりぎりまで痩せ続けるのか。運動して運動して、運動するのか。そうではなくて、楽に幸せにダイエットを実行し、痩せるのか。

 

この二つに大きな違いがあるのは明白です。これが重要な分岐点となり、人生を楽しむ人と、もしかしたら暗転さえしてしまう人との違いになるのかもしれません。ダイエットは面白いものです。人間の身体は、化学反応の集まりではないことはご存知でしょう。

 

つまり、進化のプロセスで蓄積されてきた様々なことの一つが、この副鼻腔を刺激することによる、体細胞の活性化であり、結果的に痩せるといったことでもあります。確かに、人間の身体にはインシュリンが少なく、痩せづらい体質になっているといえます。

 

これは長らく食生活が、不安定だったためとされています。しかし、副鼻腔を刺激することによって、この状況が一変します。痩せられる体質を作り上げ、カロリーを発汗などで消費することが可能なのです。これから、冬を迎えます。そうすると、寒くなります。

 

それでも、人間の身体はより痩せるそうです。体温を維持しようとするからです。しかし、それに頼っていてはほかの人と一緒です。ぎゅっと痩せた体格は得られそうにありません。ではどうするか。副鼻腔を刺激するのです。脳内を活性化させることによって。

 

副鼻腔とは、鼻と口のつながったところです。そこからドボドボと液体が出てきたことはありませんか。あれは、鼻水とは限りません。あれを吐くと、眠くなります。ですから、車の運転は時折無性に眠くなるのです。そんなときは、眠りましょう。いいんです。

 

高速道路内では注意です。ですが、ああいう場合は大丈夫なものです。スピードとコースを維持していればいいですから。問題は、車線変更をめまぐるしく行う国道などです。そうした場合は、副鼻腔を刺激されることがあります。結構痩せますから大丈夫。

 

慣れてしまった人は、副鼻腔を刺激されづらくなりますから、違うルートを通ったり、車をより安全に、上手く乗ることを心掛けるとか、そうした方法はあります。ですがここでは、趣味を勧めています。趣味をして副鼻腔を刺激するのが一番ですから、ええ。

 

趣味は、自分の好きなものを選んでください。楽しいだけではなく、より技術的に要求水準が段階的に存在するものがいいでしょう。いくらでもうまくなれるもの。それがいいですね。