ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

面白くダイエット

f:id:ictana:20170617122330j:plain

ダイエットについては、書きたいことのほとんどは伝え終えたのですが、ここからも考えていきましょう。ダイエットは非常につまらない部分があります。健全な精神を養う修行として捉えるならまだしも、難しいですよね。それでは、どうしてモチベーションを。

 

そこで重要なのは、実行する意欲を持つことです。実行すること。これまでの生活習慣の中に、ダイエットを組み込んでいくこと。仕事、趣味、生活の中に、タイムスケジュールも含めて、ダイエットを挟み込んでいく。食習慣を変えるのも覚悟で、努力すること。

 

しかし、簡単ではありませんね。僕も、ワイヤレスイヤホンを持て余して、使い切れてないのですが、ルーティーンというか、その中に組み込めなかったんですね。なかなか使いどころがなかったのです。バスの中で音楽を聴くために購入したのですが、聴こえない。

 

何とか音量を上げても、すぐにバッテリーが切れる。そんなことをしているうち、放り出してしまいました。結構したんですがね。金銭感覚がバレてしまうか。そのようにならないためにも、ダイエットをうまく生活の中に組み込んでいきましょう。基本ですね。

 

しかし、結構難しかったりしますよね。ダイエット、いついつからする。そんな風にカレンダーに丸を付けて、それまでは飲んで食べての生活をする。それから、丸を付けた日に即刻ダイエットができるでしょうか。徐々に慣らしていくのが理想かもしれません。

 

楽しいと思えることを積み重ねましょう。小さな楽しみから、どんどん大きく膨らんでいくのを想定し、ダイエットを推進していくのです。楽しむダイエットは重要ですね。朝起きたときに、ああ、ダイエットができてない。と思うのでは、目覚めが悪いでしょう。

 

ダイエットのこういうところが楽しい。そう考えること。一つずつ、ダイエットの楽しさを積み重ねていくことが大切です。それでもきついときは、無理せず日課を休みましょう。それでいいじゃないですか。考える必要があるとしても、肩の荷が下りるのです。

 

少し引っかかったな。という人は、結構ダイエットの素質ありですね。ダイエットをスタートした数日後に休んでみて、自分のモチベーションを確認するのです。ああ、やっぱりダイエットしたい。そう思えたら続行していいのでしょう。ガチでいきましょう。

 

あとはダイエットを行うだけですから、面白いですよ。楽しみを考えるだけでいいのですから。本屋に行くなどして、資料を収集するもよし。ホームページとうを眺めて、これに決めたというのもよしです。