ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

一緒にダイエット

f:id:ictana:20170617122330j:plain

みなさんはダイエットをどうしてモチベーションとしていますか。僕は本当に難しいです。そもそも痩せない体質なのでしょう。このペースでいけば、元の体重になるまで、50歳くらいまでかかってしまいますよ。本当に。こうした問題を抱えている人はいますか。

 

僕の場合、こうした問題が顕著です。ですが、成功体験をもとにすれば、やっていけるとは思いませんか。成功体験とは、成功した体験をもとに、ポジティブな気持ちでその物事、ここでいうとダイエットに向かえる、ということです。しかし、大げさに考えて。

 

ワールドカップを掲げるとか、ノーベル賞を取ることだけが成功体験ではないことです。3キロ痩せたダイエットも立派な成功体験ですし、以前3キロ痩せたというのは大きな励みになりますよね。そうした意味では成功体験というのは、人それぞれでしょうかね。

 

成功体験は財産と思って、大切に記録しておきましょう。ノートやPCに書き込んでおき、苦しいときに読み返す。紙切れに見えたら、どうしようもないですが。ダイエットするときも、絶食するとそのようなことが効果を及ぼさなくなりがちです。気を付けましょう。

 

ある程度、ダイエットについて調べてみるというのもいいですね。調べてみる。パソコンを起動し、検索して、どんなダイエットがあるのか。気に入ったダイエットとか、注目のダイエットとか、色々ありますよね。そうしたことに心躍らせたら、しめたものです。

 

成功体験の一つとして、そうしたことを楽しむ。これも面白いですね。理想とする自分を作り上げることが重要です。その一つの手段に、ダイエットを行うことです。しかし、実現可能な目標を設定することが必要になってきます。まずは数キロ痩せを目指して。

 

数十キロ痩せを実現した人は、皆無ではありませんが、それだけで一冊の本が書けるくらいの努力をしている人です。なかなか厳しいでしょう。ですから、自分のものさし、身の丈に合ったダイエットを慣行すること。目標の設定も人それぞれ違ってしまうのです。

 

楽しくダイエットするには、目標の達成が重要です。目標を達成するためには、目標を楽にするというのも一つの手です。しかし、意味のあるダイエットをしましょう。この辺りのバランスが難しいですね。それなりに時間を割き、ダイエットについて考えましょう。

 

そうすれば、誰にでも達成可能な目標の元、ダイエットが可能です。きちんとしたルーティーンに組み込めるダイエットを行いましょう。