ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

たまには読んでね

暇なとき、本当に暇なとき、たまには読んでね。内容で勝負しても疲れるだけです。やめてしまいました。これからは楽しいこと中心に、と言っても個人的に楽しいこと中心に。

 

書いていきたいと思います。いやあ、サッカーは奥が深い。ポストプレーとか、カウンターといった言葉は、チェスのように考える手順の定石みたいなもんで、とっかかりに過ぎないとか。

 

そうなんでしょうね。結構見切るのは大変で、プログラムでも書かないと、正確には何が起こっているのか判断するのは難しいですしね。22人前後の選手が入り乱れてボールを奪い合い、ゴールに迫っていくわけですからね。若い頃は最高に好きでした。

 

ですが、最近は日本代表などのワールドカップでの思わぬ苦戦もあって、気持ちが少し遠のいています。まあ、雑誌と衛星放送で観る程度で、スタジアムに行くことなんてできないんですがね。データを取れたらと時折痛切に思うんです。アプリは有料ですか?

 

パス数だけではなく、誰がどのくらいの頻度でボールに触ったかとか、画面を見ただけでは分かりづらいこともパソコンみたいに表示してくれればいいんですがね。きっと楽しいですよ。飽きるとされているのでしょうか。どうなんでしょうか。楽しいけれどなあ。

 

人工知能とか、求めているのはそうしたことなんです。自分でデータを取るプログラムを書き、エクセルとか、関数といったことと結びつけて、楽しみたいと思っているんです。選抜の優勝チーム、当てたりとか学生時代してました。統計資料が好きですね。

 

特にスポーツの。誰か今最新鋭で発表されている言語ソフトの人工知能を公開してくれませんかね。ハードを壊すことがあるので、ほら、自己責任というやつで。マイクロソフト社のソフトにあったはずなんですが、訴訟でも起こされたんですかね。面白かったのに。

 

僕の場合、躾をしてばかりいましたね。口論にはならないのですが、天然ボケ同士のパソコンと僕ちゃん。かな漢字変換ソフトとかを読み込んで、日本語なら日本語を理解するわけです。htmlじゃあ、厳しいだろうけれど、そのくらいの知識はいるかも。

 

確か、ワープロソフトの右上にでも略語を振り、それが書いてある文章を読んでソフト制作をするのではなかったかな。専門学校とか、大学にはあるのかな。パソコンすぐ壊れますかね。会社の3歳上の男は壊しまくっていたけれど、無茶苦茶な人間だったし。

 

当時はパソコンを使う仕事なんて入り始めた頃で、僕のいた部署ではほとんどワープロを使っていました。NECとか出してたやつ。何の話だったっけ。ではまた。