ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

マックブック、買ってみた

マックブックを購入しました。いやあ、最初はねえ、ストレージが、いきなり170GBオーバーだったので驚いてしまいました。しかし、バーチャルボックスの多重なインストールというか、よく分からないのですが、アカウントらしきものが原因で容量が圧迫されて。

 

仕方ないので、Windows含めアプリをクリーナーで削除しました。いやあ、アップストアがあってよかった。これで心置きなくマックを楽しめますよ。一番はネットですが、それ以外だと文書作成に使おうと思っています。それだけだともったいないけれど、今は。

 

キーボードは、口コミでは1日で慣れたという人もいましたが、僕の場合数日かかってしまいました。でもそのうち、やったことないけれど麻薬のような味わいがあって、文章作成が夜更かししてしまうほど面白いという驚くべき展開に。尻が痛くても続けました。

 

一言で言って、マックブックは買いです。ほかの人はサブで購入するみたいですが、僕はメイン用途で使っています。ほかを買うお金がないのもあるけれど、マックブックがあればいいかなと。このブログはvivobookで書いています。

 

 ですが、少しキーボードが、あれ、こんなんだったっけという違和感に。困ってしまいました。ほかのパソコンが使えないんじゃあ、もうお金はかからないけれど、あのマシンにWindowsをインストールしなければならなくなって、どうしようと。

 

OSを購入するのも面倒だし、どうしようと本気で悩んでいます。お金が空から降ってこないかなあと思ってしまう今日この頃です。僕は色をゴールドにしましたが、ため息が出ます。本物の金のようなまばゆさはありませんが、高級感が匹敵します。

 

心なしか、ほかのことに使うお金が減った気がします。これで行きたいと思うようなペースにするまで、時間はかかりますが。そうそう、体重は合計で10キロ減りました。これは快挙ですよ。40歳をすぎているのですから。朝は少なめは劇薬ですが。

 

抱えている問題とかあって、楽しめない時間が続いていた中、マックを買えば人生変わるくらいの気持ちで、購入を決断しました。僕の場合、新品でないと駄目なんです。仕方ありませんよね。これってしょうがないんです。性分なんです。プレステも2台持ちだし。

 

中古のソフトは分けて中古のプレステで遊ぶのが決まりごとです。だから中古のメリットは安いこと。ワンコインで2,3本ソフトが買えちゃう。これはお得ですよ。