ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

ダイエットは難しい

報告が遅れましたが、僕はダイエットで10キロ以上痩せました。その秘訣は、金欠による食事量の減少です。もちろん、食べたくなることはあります。あれが欲しいと猛烈に思ったり、そのことばかり考えたり、そんな日々です。ですから褒められたことはできてないですが、できる範囲で。

 

自分がどれだけできるかを知るのは、自分だけです。この管理は自分で行うのが鉄則ですよ。そこをしっかりしていくうちに、できる自分になっていくのですから。10キロしか痩せてないくせに、しかも現状でもまだ74キロもあるのにこんなこと言うのは、おろかかもしれません。

 

ですが、楽しみはときに取っておくもの。毎日食べる物はご飯だけで十分です。おかずはたまに、ジュースもできるだけゼロカロリーかそれに近いものを摂ること。ダイエット法は案外売っていませんか。売っていますよね。ノート術ダイエットとか。僕一冊買いました。その感想は。

 

読み物として面白いということ。漫画家の方が書いたものであったのですが、僕が買ったのは面白かった。僕は、思ったことをすぐには実行できない人間です。そんな僕だから、心に響く日が来るのを待っています。いつだって、本を好きになるとき、ゲームを好きになるときはそう。

 

パソコンも、興味を持ち始めたのは社会人になってからです。中学のときにはパソコンがそばにありましたが、僕は社会人までほとんどパソコンを使いませんでした。パソコンを使うようになったのは仕事でワープロを使ったことがきっかけでした。それでもパソコンにのめりこんだのです。

 

何が言いたいか。僕はそんな風に、いいと思うタイミングが、触れてからしばらく経ってからなので、たくさん損をしてきた、ということです。ですがみなさんは、そうではないでしょう。幸せでいい人生をたくさんエンジョイしてきたはずです。だからきっかけさえあれば、みなさんなら。

 

もちろん、顔も名前も知りませんが、みなさんがこれを読んでくれるのを楽しみにしていますし、僕自身も今これを書きながら楽しんでいます。このことが素晴らしくてならない。背中は痛いけれどまあいいという感じで、神経痛みたいな痛みですかね。大病かもしれないですね。

 

遺言ということで、楽しんでいただけたらと思ってこんな馬鹿げたことを書きましたが、大切なのは楽しむことと誰かが言っていましたね。含蓄もうんちくもない僕ですが、痩せましたよ10キロ、11キロか?