ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

戻った体重

ダイエットを始めて1年近くが経過します。この間も時折は本来の大食漢ぶりを見せてきました。ですが、ここにきて体重が急上昇です。多分野菜だからいいと思って食べ過ぎたのが原因だと思うのですが、体重が1キロ以上増です。その日のうちに大を済ませても400グラムしか減らずにいました。ですが、これは基準にはなりませんね。

 

大をしたから減った分測定時の体重から減らしておくというのは、ちょっと邪道なような気がします。生活のリズムを保ってこその体重測定の数値ですから。ですがこれはそうなりがちな部分もあるので、楽しめる方法がいいかもしれませんね。ダイエットを続けられる最善を目指して、みんなして頑張りましょう。頑張るというのはダメですか。

 

楽しんでダイエットをするのがどういうことか。これは人それぞれ違います。ノート一冊用意するくらいはしてもいいのでは、と思いますがどうでしょうか。自分の傾向を考える上で、客観視できるノートはいいものです。常に持ち歩けるとか、バッテリー浪費のリスクがないのもいい点ですよね。iPadがいいならそれでもいいですが。

 

健康状態や運動量を測定できる機械を持っている人はいいですね。スマートウォッチなどあると、非常に重宝します。買えるとしても、充電のリスクはあるでしょうね。何年持つのとか考えると、色々ありますが、最も楽しめる決断を後悔しないように、よく考えておきましょう。僕はというと、スマートウォッチの類には手が出ないかな。

 

記録術を駆使すれば、代わりにはなるでしょう。体重を測定する頻度とか、そうしたことを明文化し、あとはシステムを作り上げるのです。システムとは、仕組みのことです。食べた後に体重を測るのは、効果的ではありませんか。食べないで済ませる方法はないので、抑制する作業になるかもしれませんね。ストレスは過食になるので注意。

 

僕はというと、過食と我慢を繰り返して、少しずつ体重を減らしてきました。途中体調不良などもあったのですが、めげずに頑張っています。朝起きれるようになりましたね。これは大きかったです。このことだけでも、ダイエットした甲斐がありましたよ。生活習慣というのは、こうして変わっていくものなのだなと思いましたね。ええ。

 

努力は、何らかの形で報われるはずです。脳や体が黙ってはいないのです。それが外向きに作用すれば、何かしらのいいことが起きます。体重が減るとか。夏に涼しいとか。あるでしょうか?多分涼しいでしょう。今年の夏は。冷夏ではないでしょうが。