ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

増えたり減ったり

増えたり減ったりを繰り返している現状です。72キロと73キロを行ったり来たりですね。あまりよろしくないですよ。これまでは順調に体重を落としてきましたが、最近は閉塞感が漂ってます。今の食事制限ダイエットでは、10キロ程度減が限界なのかもしれませんね。あーあ、困ったものだ。食事制限はこれが限界です。

 

ここからは、運動を取り入れていくモチベーションについて考えるべきだと思っています。果たして、これまでの食事制限だけの暮らしから、運動をベースにしたダイエットをこなすことが、可能であるのかを検討していきたいと思っています。まず、運動した方がいいに決まっている点があります。そして、何を楽しむのかを考えることに。

 

僕の場合、体重の増減に一喜一憂してきましたから、体重の減少をモチベーションとすることにしました。ですが、そこは臨機応変に、あの服を着れるようになりたい、でもいいのではないでしょうか。要するに、難しいのはダイエットを継続することです。始めることも難しいですが、継続も苦しいですね。何か明確な目標があればいいので。

 

僕の場合、60キロ台を目指しています。その暁には、封印していたスナック菓子を購入し、食べようと思っています。この結果がどう働くのか、考えて見ます。現状では、食べる量はこれ以上調整できないと思っています。どうすることもできないですね。成長を見込んでいくのは、年齢的に難しいと思っています。43歳なのですよ。

 

応援しづらい、感情移入しづらい年齢と体重で申し訳ありません。セクシーさとは無縁でございます。ですが、運動をもう少しだけ考え直そうかと思っています。どうしてか。今までこの方法論で痩せてきたから、というのが答えです。確かに、この2ヶ月体重は変わっていません。ですがダイエットをスタートさせたときもそうでした。

 

体重が、ダイエットスタートから2ヶ月、変化なしだったのです。どうしようと悩んでいました。ブログを開設していたこともあり、すごく悩み、落ち込んでいました。励みになったのは、ブログでした。毎日続けているわけでも、読んでもらっているわけでもありませんが、こうして楽しむことができるのがいいと思うのです。大きいかも。

 

この結局のところ、体調が悪かったりして続けられなかったダイエットを、何が悪いかを考え直して続けようと思います。お菓子は食べていません。その代わり、食事は二人分のときも。これでしょうね。気をつけます。ではまた。