ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

辛いダイエット

ダイエットは、過酷で厳しいものです。特にこれからの夏を迎えるにあたっては、騎士さはまして行きます。夏の暑さ、飲み物への欲求、アルコールへの依存度、食べ足りなさ、予定をこなすこと。様々な要因が考えられますが、夏の食欲減退を利用しない手はないでしょう。食べながら痩せるダイエットは、そうして培われます。経験ですね。

 

痩せる努力をするとき、欲求は普段より倍になります。ダイエットをしているという自覚が、そうさせるのです。これは厳しいところですね。プランを立てるといいと思いますよ。プランを楽しみ、ここまで、プラン通りに来ている、などと言いながら。このプランをどうするのかですが、その部分は個人裁量ですかね。目標を持つことですかね。

 

僕はというと、85キロがダイエットで71キロ台まで痩せ、73キロに戻って、今日は72、4キロとなりました。無理なダイエットはしていませんが、少しだけ辛いです。どうすれば痩せられるのか。明確な指標がないのです。こうすれば痩せられる、という類のものは、大抵僕にとってきついものですね。どうしようもないんでしょうか。

 

この結果を受けて、苦痛に耐えることにしました。風呂の中でみだりに涼まないとか、そうしたことで暑さに体を慣れさせるのです。高校時代に、野球をやっていました。その時は暑さなんてなんでもなかったのですが、今は歳でしょうか。暑さが身に染みます。寒さの方が堪えるけれど、暑さもしんどいですね。どうしようと思っています。

 

今、鼻の頭から汗を滴らせながら、これを書いています。この方向しかないですよ。腕を見ると、テカテカに光っています。どうしましょうこれ。そう思ってしまう次第ですね。この結果を受けて、個人的には、いまは水分を摂るときなのだと判断することにします。痩せるには水分を絞り出すことですが、ここまで暑いとですね。どうしようか。

 

コンピュータは汗のような水分には弱いとされています。みなさんは、心地いい、冷房の効いた部屋で、ゆったりと仕事をしながら、生活しているのでしょうか。本当のところは分かりませんが、きっとどうにかして楽しんでおられると思っています。そう思わざるを得ないのです。なんの話でしたっけ。ダイエットですね。楽しみましょう。

 

ダイエットを楽しむことは、倍のお得をします。嫌なことは一個減り、楽しいことは一つ増えるのだから、そうでしょう。この考えで、臨みましょうね。頑張り過ぎるなよ。