ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

パソコンでダイエット

ダイエットが面倒なら、ほかのことと絡めてダイエットを楽しむ感覚で行うのがいいかもしれません。運動が好きという方は得ですね。そもそも太ってなどいないでしょう。パソコンが好きという方は、なんらかの形でパソコンとダイエットを結びつけましょう。この方がいいと思いませんか。少しくらいの投資は必要かもしれませんが。

 

僕なら、断然パソコン派ですね。だから、スマートウォッチの購入を検討していました。しかし、実は僕には、心拍が人より高いという悩みがあって、そのせいで統計資料が当てにならないのです。これには困った困った。心拍が多いということは、きっと死ぬのも早いのであろうと思っている次第です。なんとかならないものかと。

 

人間の一生の心拍数は決まっているそうですね。それで言ったら、心臓年齢は50歳とか、60歳かもしれません。そう考えると、残された時間は長くはないと思われてくるのです。どうしようと思っていたのですが、心拍を測定する時計に出会いました。スマートウォッチの機能簡略版といったところですが、これがなかなかいけるのです。

 

一分あたりの心拍は6、7秒待てば出てくるし、結構高いですね。こうした、自分の体に巣食う、統計資料との違いを見極めるのも面白いかもしれません。僕だと、心拍が平常時で90前後あるのですが、これでも10キロ太っていた頃というのは、99前後でした。結果的に10キロ前後落としたことが、寿命を伸ばしたという計算にも。

 

皆さんも、血圧とか、思い当たる節を考えましょう。正常値を把握するのはいいことだと思います。この結果を受けてどうするのか。正常値を把握しておくと、ちょっと食べ過ぎですよとか、分かるようになるのです。ですが、どうするのがいいのですかね。統計資料からの外れ値をどう考えるのか。病院に行ってみるのも大げさかもしれないし。

 

そうすると、やはり調べるしかないですね。血圧を下げる。食事に気を使う。あらゆる不安材料を取り除く意味でも、そうした方がいいかもしれません。人間というのは、案外死なないんですよね。そこで考えが停滞してしまう。不健康な最悪の状態になる前に、手を打っておいた方がいいかも知れませんね。少なくとも、ダイエットは必要。

 

どうしてもダイエットは必要ですね。激やせもやばいですけれどね。原因不明の激やせというのは、糖尿病とか、がんとかを疑ってみるといいですね。体調が悪いとすると、一度病院へ行った方がいいかも知れません。痩せないという方、健康かも。リスクあるけど。