ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

できるダイエット

できると思わないと、ダイエットはできません。ある程度の確証がないとできないですよね。過去にどれだけできたかを探ってみるとか、方法はあると思いますよ。過去にダイエットして来なかった方は、ツケを払うことになるでしょうね。大変ですが、汗をかかないと、その前にメンタルを構築しないと。ハードワークの経験でもオーケーです。

 

ハードワークしてきた経験が、重要なのです。その頃のようにタフにはなれなくても、それに追随することはできるでしょう。あの経験があったから、という我慢強さを大切にしてください。僕は、野球やってました。夏休みに個人ノックを受けていました。あれはきつかったです。ですが試合にはあまり出れずにいました。残念な過去です。

 

いいことないですね。せめて痩せるくらいは。そのくらいしたいですよね。楽しむダイエットにもできるダイエットにも工夫がいるでしょう。このブログのテーマは根性です。根性なくしてダイエットは不可能と勝手に思い込んでいます。そうする動きの方が楽なんですよ。前向きに努力する方が、不安と戦うよりいいんです。そうでしょう。

 

人生は生きるためにある。不安なら吹き飛ばせばいい。そう思っています。計画を立てて楽しむもよし、計画どおりにならなかったことを列挙し、管理するもよし。そうして修正を施し、可能な計画を立てれば、計画通りに行くでしょう。無理はいけませんよ。ただできることをすればいいんです。運動と食べないと、どっちかを選ばなくては。

 

そうでしょう。ダイエットのためには、できれば両方するのがいい。天秤にかけてダイエットするのがいいですけれど、食べないか、運動するかですね。といっても、日常の食事は減らせませんよね。ご飯は一杯まで、運動を30分をベースにし、1杯半食べるんなら45分歩くとか、調整を加えて行くのではどうでしょうか。嫌ならやめよう。

 

ほかの方法でいうと、頑張らないことですかね。頑張っている実感というのは、疲れますから、どうすることもできないですね。僕なんて、ダイエットしていますが、ダイエットをしている自覚がほとんどないんです。だから楽ですが、時折ですよ。無性にスナック菓子が食べたくなります。そうしないのは一重に、金欠だからですよ。ええ。

 

偉そうに言いますが、実際、経験則を積み上げて行くことによって、ノートを一冊埋めて行くのは重要と思います。これが面白いということを楽しめればと思っています。一冊くらいなくなったっていいじゃないですか。試してみましょうよ。