ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

気軽にダイエット迎えるにあたり

僕の今週の体重は82、85キロ。また50グラム前後増えてしまった計算になります。これは痛い。痩せると思っていたんです。ゼロコーラオンリーにして、この一週間が勝負と思っていました。思ったより痩せていなくて残念ですね。どうしてなのか、謎が解けませんが、水太りなのかもしれませんね。確かに摂り過ぎています。

 

水でも太るという事実に困惑しつつも、夏をにあたりダイエットは控えめにした方がいいとおもっています。夏バテや熱中症が怖いですからね。結果痩せることはなくても、現状維持で夏を乗り切ろうかな。そんな風にして、冬に勝負をかけると。これもいいかもしれませんね。ある程度の割り切りが必要なのかもしれません。楽すればいいです。

 

あまり必要以上に苦しんだり、ストレスを感じるようなことを続ける必要はないと思っています。ですが、汗をかくことでストレスを発散できるでしょうし、いい気分になるでしょうから、できる人は行った方がいい運動ですね。これはどうでしょうか。運動に嫌悪感やマイナスイメージを抱いている人は、何かしら体調不良かもしれないです。

 

どうにかして、体をコントロールしないと。自分のコントロール下に置くのです。こうすればこうなるといったことを把握し、できるできないを確認することで、自分の引き出しを見つけるというか、そうした作業を行なっていくのがいいと思います。結果をどうなるかを考えずに試すことのないようなダイエットを。計画を立て、無理なく。

 

僕は夏はほどほどにしておきます。せいぜいそうめんを食べるくらいしかダイエットをしません。これで痩せた経験があるからです。ですが、この現状のダイエット法では、これ以上は痩せないのかもしれませんね。これ以上体重を減らすには、更に負荷をかける必要がありそうです。どうしようかな。運動か。汗をかくのは悪くないけれど。

 

どうすればいいでしょうかね。もう少しこのまま様子見でしょうか。71キロ台までいったこともあるし、そうしようかな。71キロ台が見えなかったら、その時は別のダイエットを敢行することにします。これでいいですね。よし、そうしよう。水分摂取を控え、夏を乗り切ってから、秋に向けて71キロ台を目指す。これがダメなら運動を。

 

運動をするには、場所がないんですよね。ウォーキングもふさわしくないし、どうしようかな。難しいんですよ。公園もその辺にはないし。街というより村ですからね。マジで困ったどうしよう。負荷をかけないといけないですね。