ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

水でダイエット

水を飲むことでダイエットするのは、味気ないですね。猛烈に美味しい時もありますが、基本的には、お菓子の代用には向いていません。僕は基本的にダイエットコーラを飲んでいますが、みなさんはどうしていますか。僕はお菓子をやめました。以下にその理由を説明したいと思います。これでやめたのか、と思うような内容かもしれません。

 

理由は、医師に糖尿かもしれないと言われたことです。糖尿病に関する書籍を購入して読んだところ、ポテチとスポーツドリンクがやばいと書いてありました。即刻やめたのですが、ポテチを止めるのは苦労が入りました。食べたいのなんのって。毎日そのことを思っていましたが、焦げ付きとか、気分が悪くなるような塩分とかをイメージし。

 

こりゃ体に悪かろうと思ったのです。タバコが嫌いな僕ですが、それと同様のイメージをポテチに結びつけることに成功したのです。もう2年近く、ポテチの類は食べていません。チョコレートもほとんど食べていないですね。あれは体にはそう悪くないそうですが、いい成分も入っていますが、なにせ痩せるよう言われたので仕方ないですね。

 

医師の診断を仰ぐというのは、難しいことかもしれないですが、そうでもしないと止めるきっかけにはなりませんよ。きっかけは大事ですね。楽して痩せる方法などないだけに、きっかけは大事です。まあ、僕は今だに太っているのですが。普通に戻りたいと思っています。元々胴が長いせいで、あまりかっこいいと言えない僕ですが。

 

ポテチをやめたことは、大きな自信に繋がりました。これまで、自律を可能としなかっただけに、これができたことは大きかったです。子供の頃から勉強もできず、あまり楽しめない生活を送っていました。ポテチをやめたことが大きな成功体験となって、僕の心に刻み込まれたのです。これは大きいですね。人に自慢できる唯一のこと。

 

では、代わりに何を食べているのか。それはズバリ、何も食べていません。3食と水とコーラ、時々お茶くらいですかね。特に最近の夏は暑くて、粉末茶葉を水に溶かして飲むのが僕のこだわりです。別に美味しくはないですけれど、味がないよりはマシってことで。ポテチには、思いはありますね。いつか食べまくってやりたいと思っています。

 

まあ、60キロ台にならないと厳しいですね。このところ体重の減少がストップしましたから、難しいんですよね。水でダイエットできないのは、水でさえ太る体質だからです。基本的には誰でも飲み過ぎればそうなんだろうけれど。この現在のダイエットはここまでかな。そんな気がします。