ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

本当にダイエット

ダイエット習慣は身につくものです。自分を作り上げること。これが楽しくて大切なことです。できる限りの手を尽くし、楽しみましょう。ですが、整形とか、脂肪吸引とか、行き過ぎていると思いませんか?ここは一つ、独力で可能なことに専念し、楽しむ人生を送って行きましょう。そうすることが楽しい生活をするための日々になります。

 

僕は、決して美男子ではありません。ランクで言ったら、下から数えた方が早いでしょう。ですが、痩せたいです。健康のためだけではありません。できるだけ、悪い印象というか、うわ、こいつと思われたくないと思っているのです。ですから、継続的にダイエットしています。もうすぐ、ダイエットを始めて1年になります。悩みもあります。

 

この4、5ヶ月、体重が減らないのです。ダイエット法が限界に差し掛かってしまったのでしょう。この結果を受けてどうするのか。これを考える必要がありそうですね。これを好機と捉えてみることにします。面白い、そう来るんならより痩せてやろうと思うことにするのです。自分の体をリスペクトするだけでなく、敵視もするという考えか。

 

そうすると、面白いことというのはどの程度の負荷に耐えられるかになってきます。僕の場合、これ以上の負荷には耐えられませんから、ダイエットはここからは現状維持となります。いかにして現状を維持するのか。しかし、ブログを書いている手前、ダイエットしないわけには行きません。そのことを考えると、どういうことが言えるのか。

 

何ができるのかをもう一度考えてみます。痩せたいと思っています。食事制限だけでダイエットしてきました。これからも、その方向性でいきたいと思っています。例えば、これまでよりよく噛むとか、してみたいと思っています。よく噛むことでダイエット効果が得られるのか、実験します。実証されている方法ではあります。大丈夫でしょう。

 

普段運動をしません。燃え尽きてしまったのです。学生の頃に走り回り過ぎました。時代が時代だっただけに、苦しいですね。ですが、体型は昔と大きく変わってしまい、どうしようかと悩んでいます。食事もダメ、運動もダメとなったら、排泄と噛むことを両面で行なっていきたいと思っています。この結果を受けてどうなるのかを検討します。

 

昔、職場で嫌な思いをしました。そうした原因が食べること、食習慣につながったのかもしれません。遠因というやつです。そうしたことを解きほぐすように洗ってみるのもいいですよ。思いもよらない原因にぶち当たるものです。そうしたことというのは、できるだけ一人でしましょう。人に頼ってはダメです。その部分に限ってはです。