ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

ダイエットやめてます

ダイエットを中断中。リバウンドの可能性を考えると、無駄なダイエットは精神衛生上良くありませんから、あえて飲み食いをしています。もちろんお金の許す範囲内で。この結果がもたらすものとは、どういうものでしょうか。なんでもないことですが、リバウンドはきついです。どういうメカニズムなのか、人によって異なると思います。

 

単純に反動で食べてしまう人とか、そうではなくて、大して食生活を変えていないのに太るタイプ。僕は最初後者でしたが、今では前者になっています。最近は恐ろしくて、体重を測っていません。しっかり決められた時間帯に測るようにと言っておきながらですが、仕方ないですね。夏の終わりを辛抱強く待ちますよ。しんどいから。

 

ダイエットの再開時期としては9月中旬を予定しています。そこからならダイエットがまた効果をもたらすと思うのです。しかし、以前ダイエットを始めた時、2ヶ月間体重に変化がなかったという、代謝の衰えを感じる44歳です。ええ、一つ歳をとりました。44歳になりました。この結果がもたらすものとは、老化でしょうか。

 

恐ろしい恐ろしい。しかし仕方ないですね。どうすることもできません。今の生活を続け、またダイエットのモチベーションを構築していくしかないのです。これができるでしょうか。ゼロカロリーのガブ飲みは、効果的なのでしょうか。胃が広がってしまったということを書きましたが、運動しないでダイエットは虫が良すぎましたかね。

 

今後は、食生活でダイエットを考える方法で行きます。あれ止めるこれ止めるを、再び行うために、飽きるほどに食事をしてしまうのです。例えば、最近まで毎日のようにミートソーススパを食べていました。これがいけなかったのでしょうね。太り始めたのですよ。これは困ってしまいました。ミートソースにハマってしまったのですから。

 

今後は、展開としては、重複させたダイエットを考えています。一つだけのダイエット法では甘いと考えて、糖尿病対策と、食事制限をすることにします。両方行えば、少しは効果的でしょう。幸い、文献は収集していますから、あとは生かすだけです。ですが、パンも焼けないほどのめんどくさがりな僕ですから、冷凍ピラフを冷えたままで。

 

食べてしまうという僕ですから、まあ大丈夫なんですけれど、気をつけて行きたいと思います。今日はミートソースではなくて、カルボナーラを買い込みました。これでも太るでしょうか。そうめん中心でも、水分で太るのですよ。