ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

実際のダイエット

飲む水の量が減ったからでしょうか。随分と痩せました。800グラム減の72、65キロです。これは大きかったですね。実際、楽しむダイエットと言っても、食事制限くらいのものですから、どうすることもできないレベルなんですが、とはいえここまできました。去年の冬には81キロ以上あったことを考えると、さらに期待ですね。

 

楽しむダイエットというのは難しいですね。体を鍛える人の意識には、到底及びもつかないところにいます。どうしてか。虫の好かないことが嫌いで、胸のすくようなことが好きだから。好き放題したいんですね。好きなことをしていたい。だからこんな風な人格になってしまった。その相乗効果として、結果的に今の体型が生まれたという格好。

 

どうしてそんなに太らなければならないほど食べたのか。これはそうですね。実際、それほど食べずに太っていますね。ご飯を食べなくなったのは一因です。太りたくなければ、朝ごはんは食べるべきと、カレンダーにも書いてありました。この結果を受けてどうするのか。楽しむには、痩せた実感を噛み締め、次へのモチベーションとするか。

 

もうそれしかないですね。もう十分だと個人的には思っています。これ以上痩せる必要ないかなと。血液検査はしていません。きっと大丈夫なんでしょうね。不安でいっぱいの日々ですが、それでも大丈夫なのだと。人間ドックってお金がかかるんでしょう?それなら行きたくないなあ。なんのメリットもないなあ。手術の原因になるしなあ。

 

手がプルプル震えるんです。粉末茶葉も効果があるとされているのですが、大して大きな効果はなかったです。もう1年以上飲んでいるんですけれどね。健康になれば、痩せると踏んでいます。ですが、どうしてなんでしょうか。ええ、そうです。粉末茶葉は健康にいいそうですよ。お茶を飲むより効果的だとか。粉末を口にしますからね。

 

そんなわけで、苦しいことがうまくこなせないので何もできない自分ですが、若い頃に培った、ワープロを打つ特技(?)だけは、身につけたので維持しています。そのほかのことは、忘れてしまうんですよね。マックにウィンドウズに携帯にタブレットにプレステシリーズに本に雑誌にやることなすこと、全部忘れてしまうんです。どうです?

 

そんなことないですか。皆さんは聡明かつ賢明でいらっしゃるから、ないでしょうね。僕はしょっちゅうですよ。この研究結果をどう判断するのかですね。研究でもないけれど。では。