ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

面白くないダイエット

ダイエットはきつい、辛いというイメージがあります。一方で、トレーニングを楽しむタイプの人たちもいます。これはどういうことでしょうか。女性は、トレーニングしても筋肉がなかなかつかないという側面を持っていますが、男性なら、痩せられるのでは。そんな気がします。女性も、筋肉はつかなくてもトレーニングするべきでは?

 

楽しむことは大切ですよね。僕など、炭酸飲料を数分で飲み干してしまうほどですからね。ですが、そうすることも面白いと思っています。娯楽が自分には不足していると思っているのです。何かが足りない人生を生きている。そんな気配がします。こんなモヤモヤを抱えている人はほかにいるでしょうか。このことを考えると苦しいですね。

 

モヤモヤを考えると、自分の想定通りに人生のことが運んでなければ、たとえ商業的な成功を収めてもモヤモヤは消えないかもしれませんね。太りやすいというだけで。ですが、こうしたことは贅沢ではなく、年齢を重ねていく度に自然と湧き出る感情ではないでしょうか。何の不思議もないと思いますよ。人生を設計するって、難しいですね。

 

人生設計の通りに行く人なんて、まずいないでしょう。それは、人生設計そのものが、楽観的に過ぎるからです。苦しむこと、辛いことを想定した悲観的な側面を、人生設計だとか、ダイエットに盛り込むのは難しいかもしれません。覚悟が必要です。覚悟を持ってすれば、生きている甲斐があると言えるかもしれません。何書いているんだろ。

 

こうした考えを持って、たとえば自分は大丈夫と思わずに、苦しい時は必ずやってくる。体重が思ったように減らない。すぐ食べてしまう、といったことを考える必要があるのです。計画はできるだけ現実路線で、自分の性格とか、できれば客観的データ、助言などを考慮した方がいいと思います。そうするのが一番ではないでしょうか。

 

自分をよく知っていると思われる、信頼できる人の意見を聞くことは重要かもしれません。痩せられると思うか?くらいは訊きましょうね。闇雲にダイエットしても無駄かもしれませんから。もしかしたら、助力を仰げるかもしれませんよ。トレーニングの合間に励ましてくれる人がいるだけで、だいぶ違うと思います。これはあってるな。

 

このことを検討すると、楽しむことが重要であり、人の助けは必要でしょう。この人を助ける好循環をもたらすのがいいと思っています。これは重要ですね。基本的にタダでなんとかしてくれる人は貴重な存在。大切にしましょう。