ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

クリスマスには小休止

いよいよ、クリスマスが近づいていますね。こうなるともう、忘年会とかもあって、なかなかダイエットどころではないでしょうね。僕は痩せますし引き続きダイエットしますが、皆さんは冬に備えて食べて飲んででしょうね。ですが酒を飲みすぎると風邪をひくとよく言われます。そうしたことを考えると、あまり飲みすぎは控えた方が。

 

余計なお世話でしたか。ですが、少しは体に無理の効く時期があるにせよ、徐々に年をとると、ツケが回ってきます。若い頃、食べれた頃の無理がたたって、健康被害を及ぼすのです。午後5時以降は食べない僕のシステムにも、欠点があります。それは、飲みすぎること。過度にジュースを飲み、水を飲み、お湯を飲むのです。これまずいです。

 

どうするのか。対策を立ててみたものの、どれも効果なし。買うのをやめるしかないのですが、夏は水分不足で、冬は時々水道が止まってしまう不安から、水分依存が止まらないのです。こうしたことを考えると、楽しい生活とは無縁ですが、きっといいことありますよ。僕にだって、皆さんにだって。クリスマスなんですからね。でしょう?

 

クリスマスにはいいことがありますよ。どうしてか知らないですが、クリスマスにはいい思い出があまりないのです。アイスケーキはとっくに氷の塊、ワインは硬くて栓が取れない、フグは固まっていてどうすることもできない。嫌な思い出ですね。初動が遅すぎたのでしょうか。変なスーパーでした。これは事実です。大手スーパーだったです。

 

ですがそうしたトラウマから、腹一杯食べない習慣がついたのは大きな財産です。小柄な僕ですから女の子とクリスマスということは永遠にないですが、どうしようもないと思っています。この結果どういうことが言えるかというと、時には食べろと言いたいですね。特に冬は栄養を摂らないと、体が疲弊し、病気になります。難しいですね。

 

人間の体というのは、複雑な構造をしている分、色々と気遣わなければならないのですね。仕方のないことですが、神様の設計ミスを疑ってしまいますよ。本当に。まあ、何か考えのあってのことでしょうが、ちなみに信仰は持っていません。一時期キリスト教のラジオとかを聞いてましたが、何年かでやめました。少しはいい思い出ですね。

 

彼らクリスチャンは、一般人である我々とは少しクリスマスの捉え方が違うみたいですね。それはさておき、クリスマスは楽しみましょうね。ではまた、良いクリスマスを。少し早いですが。