ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

果てなきダイエット

ダイエットをしなければならない体質の人に、ダイエットの終わりはないと宣言しておきたいです。つまり、生活=ダイエットの図式が出来上がるわけです。こう考えると、ダイエットを日常的に行うということは、相当な覚悟がいりますね。これを考えてダイエットしましょうね。楽しむことが重要ですからね。僕は覚悟を決めたのですよ。

 

食べるのは三食のみ。炭酸水をゼロカロリーのみと。いつまで続けるのか。太る見込みがなくなる、太っていると定義されなくなるまでですかね。こうしたことを考えるのがいいと思っています。この結果を検討するというのは、重要なことですね。僕でいうと、炭酸水のみにする。皆さんは代謝がいい人ばかりでしょうから、大丈夫です。

 

そう、僕は40代男性であり、痩せづらいのですよ。気持ち痩せてきたかなくらいには見えても、実際にはそれほどでもなかったりしますね。先週から150グラムしか痩せていませんでした。たったのそれっぽっちを落とすために、どれだけの努力をしているのか。あれ食べないこれ食べない。ストレスはないですけれどね。どうしてか。

 

もっときついことがあるから。こんなことくらいなんでもないですよ。このことを考えると、苦しくなる日々を送っていますが、きっと皆さんもなんでしょうね。なんでもない人などいない。それが僕の今を支える原動力になっています。どうでしょうか。順風満帆な輩がいたら、僕は精神が崩壊してしまいそうですよ。いい人生だなとか。

 

苦しくて仕方ない中を、こうしてブログでストレス発散してなんとか生きているのですから、仕方ないですね。そう、ストレスは溜まるかもしれません。それがダイエットの初期症状ですね。どうして暮らしの質をこんなに制限しなければならないだ、から始まって、食べたい、飲みたい、人によってはタバコ吸いたいもあるでしょう。

 

ですが、タバコは体に良くありません。即刻やめましょうね。基本的にはタバコはダイエットの敵です。けんしろうが吸っていたからどうだというんですか。あんなものはそろそろ地球からなくなりますよ。皆さん、健康被害は起こる前になんとかしましょうね。それが一番ですからね。健康重視を進めるのは基本ですよ。若いから大丈夫。

 

僕も若かりし頃はそう思っていました。ですが今は、若い頃の行動が悔やまれてなりません。あの時、ああすればもっと、今より幸せだったのか。こう考える日々ですよ。本当に苦しいですね。ですが楽しもう人生。ドラクエが、音楽が、本があるではないですか。パソコンがあるではないですか。わはは。