ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

甘えないダイエット

ダイエットは甘えをどう制するかの戦いでもあります。心理学まで応用し、実際問題として自分にあったダイエットを探しましょう。これがいい。といったところで、実行しなければなりませんし、実際問題、言うは易し行うは難しでありまして、難しい部分というのはあります。僕もまだダイエットを始めて2年弱くらいですかね。少しは。

 

板についてきましたよ。10キロ前後落とすのに、どうして何年もかかっているのかという問いはひとまず置いといて、このペースがベターなんではないでしょうか。3年計画と銘打っているのもいいかもしれませんよ。3年くらい見るんです。その間に何かが起こることを想定しつつ、検討をするのがいいと思います。実際、計画と実践です。

 

このことを考えると、いつも思うのは、どうしてこんなことをしているんだろうとか、そうした考えが主流になることです。しかし、実際のところ、楽しむことで何かを失っている部分というのを、いつも意識している自分なのです。僕はおとなしいですが、自分を持っています。おとなしい=使い勝手のいい奴、ではない僕ですね。多分ね。

 

他人の金で買い物をする人がいました。例外なく太っています。これが何を意味するかというと、難しいですね。人の悪口はあまり書きたくないのですが、こうした輩というのは、本当に太っている人が多いですね。差別されて当然かもしれません。しかしですよ、痩せると精神面も変わる。プロセスにおいて、磨かれるのですよ。これはいい。

 

メンタルが磨かれるということは、強くなる。苦しさを知っているから、優しくなれる。こうしたことを考えると、ダイエットはちょうどいいかもしれませんね。この結果を検討するのがいいと思っているのですが、どうしても難しい時もありますよね。そうした時はうだうだせずに、ダイエット中断を決定してしまいましょうね。それがいい。

 

そう思いますよ。きっと、ダイエットなんて、年がら年中行うものではないのでしょう。基本的に休みなしで、時折食べるのがいいと思いますよ。どうしても人間ですから苦しい時だって色々ある時だってありますよ。そんな時のために食べるオプションを残しておくのです。カードを持っておくのがいいですね。カードを切る感覚です。

 

これこそが、戦略的ダイエットの真髄ですよ。オプション、カードをはじめとする、戦略的ダイエットです。こうした結果を検討するのがいいと思いますが、頑張ってノートやカードを積み重ねましょう。トライアンドエラーを繰り返しましょう。では。