ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

やる気のダイエット

みなさん、僕は2年かけて、体重を85キロから、68キロまで落としました。これは奇跡的なこととは思えません。なぜなら、僕は特別な才覚を持った人間ではないからです。つまり、誰でもできることなのですよ。この結果、楽しいことは増えました。食べることが億劫ではなく、生きがいに。そして、考える力も身につくのですよ。

 

17キロ落とすのは楽でした。ほうっとけば落ちていきましたから。弱音を吐いたこともありますが、今思うと楽な方。もっと苦労している人はいくらでもいます。お金のこと、将来のこと。こんな不安を抱えて生きていることが難しいという人には、どうするのかを検討するには及びません。決断することですよ。ダイエットする。それだけ。

 

あとは、少しずつ効果を見定めて、ケーキを減らす、ポテチを減らす、ゼロカロリーに専念する。こうしたことの頻度を上げていく。たまにご褒美あげないとと誰かが言っていたではないですか。こうしている僕の傍らには、コカコーラがあります。パソコンの隣に鎮座しているのです。これを書き終わったら痩せたご褒美として飲むつもりです。

 

結果、努力はこうしたコカコーラを完全に楽しむという形で報われました。このことを検討するとどうであるのか。基本的には重要であるのですが、やるべきことをやるだけで、ある程度の効果は出ます。それはゲームほど手強くはなく、とっつきにくいものですが、単純に効果が出ます。それがダイエットです。大丈夫ですよ本当に。

 

僕がダイエットのために用意したのは、せいぜいノートが一冊と、体重計くらい。今は体組成計というのでしたね。この程度のことですよ。これであとは節制して、ゼロカロリーを浴びるほど飲んで、生活していました。3食は欠かさずに食べ、夜は17時以降食べないことにしています。たったこれだけ。これだけで痩せるのですよ本当に。

 

もう体からしたら、脂肪分くらいしか使う貯金が残されていないのです。そこに来て日々の暮らしがあるわけですから、痩せていきますよ。野菜中心に食べるのもいいですね。野菜が好きという割に、女性は太っていますね。そんなことより、今の鏡で見る僕の姿といったら、中途半端そのものですね。極端に太っているわけでもなくですよ。

 

これを検討すると、面白いことになったなあ、と考えるのです。精神的には、期待していたほどの高揚感とか、そうしたものはありませんでした。単に痩せただけです。さあ、コーラを飲もうかな。では。