ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

プランダイエット

僕はプランを練るのが苦手です。すごくいいことなのに、うまくはいかない。これはどうしてでしょうか。きっと、理詰めで物を考えるのが苦手なんでしょうね。そうするとどうしようもないですね。

 

ですが、ダイエットだけはプラン通りにやってきましたよ。2017年前後に85キロあった体重は、2019年には63キロにまで減りました。そこから3キロリバウンドをして、現在66キロ。

 

そして今、食事量を増やす代わりに、ダイエットに運動を取り入れています。以前は食事制限だけのダイエットでした。ですが、これはきついと食べる代わりに運動を取り入れていますがどうか。

 

プランを練ったわけではありません。行き当たりばったりなのですよ。それでも、体幹レーニングを取り入れたおかげで、少し横腹のあたりに筋肉の塊というか、何かがあるんです。これは面白い。

 

そう思って続けている次第ですよ。代謝が良くなれば、食べる量を増やしても体重を維持できるわけではないですか。こう考えると非常に面白いことになっているんです。基本的に数日後が楽しみ。

 

でも、きつさはあまり感じません。でも、本にある内容によれば、ほかの運動と組み合わせて効果を倍増させるのが、体幹レーニングだとか。本を購入して6年経っていますから、どうでしょうか。

 

本一冊でどうにかするのが本当に可能なのか。そういう問いでもあります。こうしたことの結果を見ていくことにしましょう。食事で言うとピザを毎日食べています。あれは結構来ますね。美味しいけれど。

 

そうして考えると、メンタルが変わってきました。やはり、テキストを打っているだけと違って、実際に経験してみるのが一番だということに気づいたのです。トレーニングの成果でしょうね。

 

体幹レーニングの本、僕はまだ体重こそ減っていませんが、代謝が良くなるとされるトレーニングを行っています。8種類くらいでしょうか。少々きついのもありますが、これまで鍛えたことがないからです。

 

インナーマッスルとか、僕の若い頃にはなかったような気がしますね。ただ闇雲にバットスイングをする、みたいな。あるいはノックを受ける、走る、声を出すみたいな。そんなでしたね。

 

いやあ、時代は変わりました。どうやって思いついたのか知らないけれど、結構効果ありますね。よだれが落ちなくなったり、口を閉じて生活できるようになったりしています。これはいい。

 

精神的には、結構気になる部分でもあります。効果があるかどうかです。ですがプランを立てないでここまで来たので、今後も続けるしかないですね。では。