ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

誰かとダイエット

ダイエットをする一番の近道は、誰かを道連れにしてしまうことですね。一緒に同様のメニューをこなさせるのです。そうしたことをすると、やれ鬼嫁とか言われそうですから、一つか二つ参加させるのです。

 

前もって言っておきますが、僕は複数のダイエットを同時に行うべきだと思っています。食事制限と運動とか、それに加えてサプリの摂取とか、そうしたことが必要であると思っているのです。

 

まあ、どれかを選択するわけですが、運動、食事制限、サプリでも、どれかを選択することはできます。運動なら走るのか、ウォーキングか、食事制限なら和食か、サラダと穀物か、といった具合に。

 

ともかく、自分に合ったダイエットと、ほかの人のダイエットを参考にして、色々と模索してみましょう。僕でいうと、もう聞き飽きましたか。では割愛しましょうね。20キロ痩せて3キロリバウンドです。

 

食事制限だけでしたから、少し食べて、そこに運動を加えることにしました。そうすることでストレスが軽減されたのです。これは大きかったですね。メンタルも変わりました。ブログも続くし。

 

前はブログを中断していたんです。まあ、手持ちのマックからではアクセスできなくなってしまったからなのですが、不便な低性能マシンでしのいでいます。これはこれでいいんですがね。

 

まあ、それはさておき、実際問題、貞操以上の決めごとに対応できるかを真剣に検討してみました。僕なりに夜中までかかって、貞操以上の決めごとを守れるか、といったことを考えました。

 

聖書とかも考えたのですが、僕の長所を列挙することとか、色々と考えました。ほかの人の考えが受け付けないこととか、これはある種の障害ではないのかとか、そうしたことまで考えました。

 

他人とうまくやっていけないんですよ。人生全てプレイなのかと思って、それで世の中を見渡してみたら、少しは違っていました。まあ、真夜中でしたが。ダイエットのためではありませんがね。

 

とりあえず、考える必要があったのです。どうして自分は殻の中に閉じこもっているのかとか、ダイエットとは直接関係ないことまで、考えました。結果、人生プレイに行き着きました。

 

説明は省きますが、自分なりの言葉で書いたのです。誰にも伝わらないかもしれませんね。ダイエットもまた一つの人生プレイであるという結論もあるのではないかと思っているところです。

 

ダイエットはなんのためにするのか、はっきりした方がいいと思います。そうすることでより考えるのがいいですよ。ではまた。