ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

いっそダイエット

みなさん、こんにちは、こんばんは。なんだかんだ言って、ブログがないと生きていけない僕ですからね。いつだって頑張りますよ本当に。今日だって頑張ります。

 

さて、先日、奇妙な経験をしました。ダイエットしているにもかかわらず、お金が足りないのです。金額的な記録、まあ家計簿ですね。分析してみたところ。

 

自販機に通っている回数があまりに多い。ゼロカロリー系しか購入していなかったので気にしていませんでしたが、いずれにせよ苦しい生活。どう切り盛りするのか。

 

親類からの送り付けられた荷物で、3000分の出費を抑えました。パスタとかカレーとか米とかいったものを代替し、好きなものを食べるのを我慢しましたよ。

 

結果的に笑えるくらい多飲症になり、そしてその結果から、多飲症を克服するに至ったわけですが、どうしたかというと、キャップ作戦です。いちいちキャップする。

 

みんな知っているんですか。当たり前の話なんですか?僕は知りませんでしたよ。空けてがぶ飲みすると、3分と持たないジュース。それを一時間ごとの量飲むのは。

 

厳しかったですよ。金銭的にもそうですが、精神的に摩耗してしまって、どうしようと思った矢先、マニュアルを煮詰めればきっと多飲症を克服できると考えたのです。

 

そして、夏以来の状態にまで回復しました。ひっ迫した財政状況に端を発するとはいえ、いやはや、いい心がけですねえ我ながら。自分ならできると思っていましたよ。

 

20キロどころではなく痩せることだって可能ではないですかね。きっとそうであると信じていますよ。そう、当面の目標はその点にあるのですがね。50キロ台を目指す。

 

そう宣言した割に、体重を一向に減らすことができずにいます。痩せるなんて不可能かもしれないですね。こうも運動しないとね。とにかく今年は痩せないなあ。どうして?

 

隔絶された中にいるので、テレビは観ないし、天気なんてOSの機能で分かってしまいますからね。どうということはありませんよ。きっと本当のところを考えるのです。

 

サッカーは例外的に観戦するのですが、まあ、習慣みたいなものですよね。昔のビデオでも観ておこうかな。データを取れないとなあ。面白くないんですよねえ。

 

プログラミングが趣味なんですけれど、そこまでのレベルではなくてねえ。どうしたものか。そう考えてしまいますよ。どうすることがデータにつながるのやら。

 

記号と文字の羅列に思えるところから、概念理解にまで及んだのですが、あれをどうやってデータ取得に応用するのか。話が逸れましたね。ではまた。