ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

ダイエットも仕方が肝心

ダイエットしたいみなさんもいるでしょう。中にはそうした人の中に、無理なダイエットをしようとしている人がいるかもしれませんね。数値目標の落とし穴について、考えてみませんか。数字は、操るもの。操られる側に回ってはいけません。効果的に数字に向き合うためには、想定外を減らしましょう。どのくらい、自分とはできるものか。

 

これを冷静に考えると、どのくらいかは想像がつきますね。例えば、3食のほか、おやつも食べたい、ビールも飲む。当然おつまみも、となると、それを計算に入れた食生活をしなければいけませんよね。全てほどほどにしましょう。右肩下がりを目指しましょう。レッツ右肩下がり。僕なんて、12キロ痩せましたが8ヶ月以上かけましたよ。

 

これでいいんです。このペースですよ。学生の皆さんなら、来年再来年以降の卒業までにしておけばいいダイエット。しかし、学生さんなら、無理なダイエットは控えめに。量は減らさず、物を変えるしかないですね。カップラーメンを野菜に変えてしまうとかですよ。親に食べ過ぎてるといえば、少しは相談に乗ってくれるでしょうしね。

 

楽しみに思う体重計のタイミングってありますよね。毎日は経験上ではきついですね。それよりも週一とかの方がいいでしょう。せいぜい週に一度乗り、記録を取るなら取ると決める。以外と忘れないものですよね。ですけれど記録に残すと、やっぱり違いますよ。ノートをとることくらいしましょう。それも専用のノートを使うのです。

 

売っているものを、ダイエットノートとしてあてがい、それ以外のことには使わないようにしましょうね。それが一番ではないでしょうか。なんでも書くノートがあるという人は、色を使うことで分けるとか。体重の書いた場所をノートで探すというのはどうでしょうか。合理的ではないですよね。楽をしていいんです。無駄は省きましょう。

 

楽しんでダイエットするには、継続が一番ですね。継続できるダイエットがあるという方は、武器を見つけたことになります。すごい武器ですね。楽しめるのが一番です。楽しめるダイエットなんてあるの?という方は、好き放題しましょう。ですが、様々なダイエットに浮気するよりは、一つの道を極めた方がいいかもしれませんね。

 

最後になりますが、この記録が最良だなんて言いません。もっといいダイエットブログを僕は知っています。最高のサイトに巡り会えたら、なんだか素敵な気分ですよね。トライすることを忘れずに。では。