ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

ポテチをやめてダイエット

みなさん、こんにちは、こんばんは。ダイエットを楽しんでいますか。僕は水分を飲み、お米を食べていますね。これしか専念できることがないんですよ。楽しくないというか。

基本的にはダイエットは欲望との闘いではあるものの、僕がポテチをやめた経緯をお話しします。率直に言って、やせ我慢から始まりました。お金が不足しているというひっ迫した状況。

そして、今以上の贅沢はできず、習慣化しているいくつかのことをやめなければならないということに気づかされたのです。その一つが、ポテトチップスをやめることでした。

考えてみると、以前はポテチやチョコレートのない生活なんて、考えられなかったです。何でもおいしいものを取り入れながら、自分をリラックスさせていく。思えば、リラックスです。

リラックスして物事に取り組めるのか。リラックスができれば、なんでも可能ですよ。アルファ波が出るときの方が、人間はパフォーマンスがいいそうですね。そうしたことです。

僕の場合、ポテチを食べないことを日常とすることによって、それがない時間が普通になってしまったのですよ。ですが、ここは計算上我慢だ、そのくらいお金がない。

そうであった時の苦しみは、忘れようがありません。あんな思いをするくらいなら、はなから美味しいものになど出会わない方が幸せだ、と思うほど苦しみました。

ですから、1月になるまではお金を制限しなければならず、結果的にはポテチを我慢するに至ったわけです。結論は、やせ我慢から入って、リラックスした状態を維持できた。

予備知識として、ポテチは身体に悪いというのがあると、落ち着きますよ。同様に2ℓ以上の飲み物も悪い。3食以上はおやつまで。これが基本ですよね。がっつりと。

4食5食食べていると、生活習慣病が猛威を振るいますから、気を付けましょうね。あとは歩くことがいいそうですね。遊歩道などあるいてみたらどうですか。政府の試算では。

日本人の男性の場合、だったかな。一日9000歩歩かなければならないそうですよ。僕も、ヘルスケアのデータを閲覧したら、8000歩を目標にとのことでしたしね。

体質改善は意識から。これが基本ですね。やせ我慢から入って、日常になったわけですから、人間分かりませんね。今は2か月に一度くらい、なんとなく食べる程度です。

これでいいのかなって思いますけれどね。もう少し食べたいと思っています。ですが、血液検査の結果は良かったです。水分もミネラルバランスが崩れていないとかでした。

今日は疲れました。太っているせいか肩が凝りますよ。痩せれば解決するかも。では。