ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飽きの来ないダイエット

こんななんの取り柄もない僕ですが、一つだけ取り柄があります。飽きないことです。根気とまでは行きませんが、同じことをずっと続けていられるのです。この武器を持っているから、ダイエットに日々励むことができるのです。武器を活用しましょう。例えば、…

ダイエットと健康 再掲

いやあ、急に体調を壊してしまいましたよ。ワールドカップのポーランド戦に夢中になった挙句、寝不足で偏頭痛です。苦しいし体は動かないし、一体何の病気なんだって。仕方なく、カロリーを幾分か摂取しました。食べたくなかったんですけれどね。あと炭酸飲…

楽するダイエット

ダイエットを楽に行うには、楽しむこと。体重の増減ではなく、それ以外のことも楽しみましょう。充足感とか、満足感とか、そうした部分です。自分は、これだけダイエットをしている。だから痩せるだろう。ですが、期待は往々にして裏切られるものです。この…

ダイエットを見直す

ダイエットを見直すというのは大事です。時折、ノートを広げて、それに向かい、現状をしっかり確認しましょう。そして、いくつかの決断を下すのです。同時に、自分というのはできる人間なのか。どこまでできる人間なのか。よく知っておくのも良いでしょう。…

楽しむダイエット

楽しくダイエットするには、目標体重を決めて、それに沿って順調に体重が減っていく様を逐一観察し、何が悪くて太ったかとか、何が良くて痩せたかとか、そうしたことを記録していくのがいいと思っています。僕の場合、水分摂取を抑えるだけで随分と違いまし…

無理なダイエット

無理なダイエットをしていませんか?そんな人は難しい状況に陥りますよ。リバウンドしたり、過食気味になったり、一度苦労して痩せたのだから、そのままの体型を維持したくはないですか?だってそうでしょう。痩せることが楽しくてダイエットしたのだから、…

モチベーションとダイエット

モチベーションは難しい問題です。ダイエットは、実行するには、日常に気を配っていなくてはいけません。例えば、ゲームやネットをしている状態から、ダイエットに気持ちを切り替える作業が必要です。どうするのか。本当に悩みどころですね。これは一段階レ…

メンタルとダイエット

メンタルとダイエットには関連があるのでしょうか。その線で探ってみるというのもいいかもしれません。僕は何も知りませんが。痩せることが体にいいことくらいは知っていますよ。その方がいいに決まっています。色々と違うでしょう。生活習慣病のリスクが低…

金欠ダイエットの真髄

みなさん、元気にしていますか。僕は元気です。自分語りばかりで恐縮ですが、今日もネタを持っていないので。どうすることもできないでしょう。このブログも一年以上、途中挫折しながら続けていますが、読んでくれていますか。楽しめてますか。そうでもない…

ダイエット見直し計画

ダイエットを見直そうと思っています。このところ毎週300g前後ずつ体重が増加していますので、自販機へのジュース購入に行くこと。これをまずやめました。これでカロリーをいくばくか、お金も少し浮いたわけです。更に、二人分食べていた昼食も減らし、…

またしても太った

85キロあった時からの体重の減少がどれくらいかを計算し、ダイエットをすること1年弱。一時期71キロ台まで減るも、その後73キロ台まで太り、身長を考えるといわゆるあの二文字です。300グラムずつ週あたり増えるのですが、どうしてだろうと考える…

増えたり減ったり

増えたり減ったりを繰り返している現状です。72キロと73キロを行ったり来たりですね。あまりよろしくないですよ。これまでは順調に体重を落としてきましたが、最近は閉塞感が漂ってます。今の食事制限ダイエットでは、10キロ程度減が限界なのかもしれ…

リバウンド王

リバウンドをした結果、合計12キロ痩せになりました。先日まで13キロ痩せだったのですが、そんなに甘くはないようです。原因は、何と言っても濃いめのカルピス。あれは美味しいですねえ。つい飲み過ぎてしまって、いつの間にか、体重が2週間で2キロ増…