ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

ダイエット見直し計画

ダイエットを見直そうと思っています。このところ毎週300g前後ずつ体重が増加していますので、自販機へのジュース購入に行くこと。これをまずやめました。これでカロリーをいくばくか、お金も少し浮いたわけです。更に、二人分食べていた昼食も減らし、一人前のカロリー重視策を敢行しようと考えています。どうなるのか。

 

あとは、ジュースですね。ゼロカロリーでは満足できない体質のようです。買いに行ってしまうんですよ。お菓子はあまり食べないけれど、ジュースはガブ飲み状態で、体重を減らすとは言えない生活を送っております。まあ、運動しないダイエットなんですけれどね。運動しないダイエットを考える上で、食事制限は必須ですからね。

 

おやつを食べないという特技、僕の持っている武器ですね。これを少し壊してしまったのですが、後悔と同時にもうしないぞ、という決意があります。40歳を過ぎ、大抵の物の味覚は把握しているつもりです。まあ、むちゃくちゃ美味しいものというのはあるのでしょうか。想像できませんね。スーパーで買える以上の味覚があるのか?と。

 

元来、胃が少しだけ普通の人より大きいんですね。少しだけ。そして、副鼻腔ダイエットというのをこのブログで以前紹介していました。どういうものかというと、副鼻腔を刺激すること。つまり脳内に知的刺激を与えて、体質を活性化させ、代謝を促すというものです。効果はあるのですが、先天的体質とも関わってきますね。考えました。

 

もう話すまい、書くまいと。検索でヒットしない以上、どうしても認知されないんですね。この考えに乗っ取ると、副鼻腔炎に等しい副鼻腔ダイエットは所詮、難しいのではないでしょうか。これは個人的には残念なことでもあるのです。感受性が鈍っていなければ、きっと役にたつダイエット法なのですが、成功事例がなさ過ぎたかなと。

 

それでもブログを続けるか、と思いますが、ブログを定期更新するのは完全に自己満足のレベルです。これをお読みになっていない方もいるでしょうし、信じない方もいるでしょう。この可能性を、自分に眠っている可能性を信じないなんて無茶苦茶だ、と思いつつ、誰にも相手にされないネタをいつまで続けていても仕方ないなと。

 

そう思った次第です。この結果を受けて、どうするのかを検討することもなく、ただ漠然と過ごしています。広告を貼りたいのですが、継続性がなくて、続けることができないのですよ。どうしようかな。誰も来ないし。これ秘密ね。