ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

タフネスのダイエット

メンタルタフネスは武器であり、財産です。ノートの一冊も完成させられない僕のような人間と違って、みなさんは聡明で、多くのことを知り、きっと情報をまとめていらっしゃるのでしょう。それは素晴らしい時間を過ごし、気がつけば数時間経っている、といった状況も珍しくはないはずです。どうしてそんなにできるのか。不思議です。

 

人間には生理的限界があるはずです。しかしそれは人の個性でもあり、限界レベルは人それぞれ違うかもしれません。このことを考えておくべきです。おおよそ、人間には付いて回った才覚というのがあります。これが際立った人たちは特別な業績を成し遂げるのです。それは卒業論文のように小さな成果であったりするかもしれません。

 

しかしそれができるというのは素晴らしいことです。きっと望むべくもない能力を備えて、みなさん幸せを享受しているのでしょう。僕には多少のやる気と元気がありますが、それをどう活用することでダイエットにつながるのか、模索しているところです。非常に難しい作業だと言わざるを得ません。夢の60キロ台へ、頑張ります。

 

背の高い人とか、体ががっしりしている人とかは、別に無理にダイエットしなくてもいいでしょう。そんなことより、読書をしたり、音楽を聴いた方がいいと思います。僕が言いたいのは、余分な脂肪分のついたがゆえに、体重を増した人。こうした人をダイエットに促す目的でブログを書いています。だって、骨を削るわけにはいきませんよ。

 

このきっと困難なダイエットの旅路は、人間の生活が続く間、ずっと続くのでしょう。痩せても無駄な人、ダイエットはやめましょう。時間の無駄ですから、ほかのことをしましょう。無理にダイエットが必要な方、突き詰めれば精神力です。これが成否を分かつ要因となるのです。この結局のところが、必要なのだと思います。しかしです。

 

ダイエットをしていても、少しくらい飲んだって食べたって大丈夫です。無理なダイエットを控えましょう。人間生理学までいきませんが、限界を超えたダイエット計画を練るのはやめておきましょう。分かっているつもりでも、もう一度そのことを突き詰めましょう。この結果を受けて、どうするのかを検討するのが重要ではないでしょうか。

 

この結果をどうするのか。ノートの一冊を用意するくらいはした方がいいと思うのですがどうでしょうか。ファイルでもいいのでしょうか。コンピュータには様々な情報が詰め込まれているので、忘れがちです。だから、ノートがいいと思います。では。