ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

誰しもダイエット

みなさん、元気出しましょう。やって行くしかないんですよ。人生というのはそういうものです。この困った問題を解決していきましょう。自分の抱えた問題を放置せず、解決する努力を。その一つが、ダイエットです。痩せることで、健康不安から解放されますよ。これは大きいことではないですか。もちろん、それなりに苦労はしますが。

 

誰でも、ダイエットの悩みを抱えたら難しくなるものです。太ることが苦しいのと、ダイエットが苦しいのと、二つあるのです。この結果を受けてどうするのか。これを娯楽超大作にできないものかと思ってしまうのです。楽しい幸せな時間にすることによって、経験を積むのがいいと思っています。娯楽にすることはできるでしょうか。

 

人に差をつけたいなら、娯楽超大作にするのはいいと思っています。どうして痩せたの?とか、言われたいなら絶対にダイエットを楽しむべきです。この結果をどうするのかを検討するのが面白いのではないですか。うーん、どうダイエットしていこう。現状はこうだ。ではどうする?みたいな。これを積み重ねて、作り上げて行くのです。

 

そう、作り上げたものというのは、大切で可愛いものです。余談ですが、僕などは趣味の小説を執筆するのにプロットノートというのを持って、楽しんでいます。そいつを読み返して、可愛がるのです。これが僕の生き方です。幸せです。食事とか、お菓子ではないのです。ガリガリ君と呼ばれていたあの頃に戻るんだ。そんな気でいます。

 

そう、僕はかつて、痩せていました。嘘みたいに走っていたからなのですが、これは非常に苦しいことに、学校教育がスパルタだったのです。この結果を受けてどうするのか。太っていることは恥ずかしいですけれど、体重計を覗き見られたときには、決意しましたよ。ダイエットノートを完成させるのだと。この結果は驚くべきものでした。

 

10キロはノート術で軽く痩せられます。ノート上の決断を尊重できればの話ですが。そのようなものに意義を見出せなければ、なかなか厳しいですね。誰だって自分は可愛いですが、だからこそ厳しく行きましょう。自分の価値を高めるのです。ノートにアイデアとか、記録とか、略号でも振って、アルファベット3文字くらいで管理する。

 

ダイエットならDieで区切ったり、アイデアならideだったりややこしいですが、分かりやすく手練手管して、考えるのです。考えると、多少なりともエネルギーを消耗します。コツコツ積み上げて、作り上げましょう。