ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

自分とダイエット

わがままな自分をどう制御し、ダイエットするのか。難しいテーマですよね。食べたい、飲みたい、予定ある。ですが、ある種の決断を下さなければ、今より痩せることはないと思います。僕も、濃いめのカルピスやめました。がっかりしながら、断念しました。仕方ありません。あれのせいで、太る一方なんですから。運動しても無駄です。

 

よりアクティブに生きるというのは、お金を稼ぐことに対してとか、恋愛に対してなら動けますよね。そうした意味では、この二つの願望を叶えるために、ダイエットするというのもいいかも知れません。例えば、欧米では、太っているとエグゼクティブとは言えない、ということがあるそうです。これはみなさんどうでしょうか。

 

そして、恋愛においても、痩せている方が断然有利です。最も、僕は少しあった方がいいのですが。女性なら、骨ばっているより、少しふくよかな方がいいかも知れませんよ。体型からすると、少しくらい体重があっても、太っているとは言えないかも知れませんしね。問題は、本当に、正真正銘太っている人のことです。こうした人たちは。

 

体に害を及ぼす可能性があります。今こうしている間にも、血液の中に糖分とか、脂質がうごめいているわけです。そして体に脂肪となって蓄積し、もう考えただけでうんざりですよね。何かをやめて何かを始めるという、二つのことを始めて行くのもいいかも知れません。この二つのバランスを取りながら、考えて行くのです。比較論です。

 

比較しつつ、例えばチョコレートをやめて、1000歩だけ歩数を増やすとか。僕は手練手管が好きですが、いつも書いていることは、好きなことに訴えることです。これをどうするのかを考えるのが面白いではないですか。きっと楽しいはずですよ。テレビを観る人はどうしたらいいですかね。テレビを、運動した時にだけ観るとかですか。

 

結構きついですね。その辺のさじ加減は自分で行う方がいいですね。そうした方がきっと面白いですから。バランスも好きですね。バランスを取る。これは面白いですよ。みんなはまるに決まっています。バランスを取ることによって、微調整を大きなものに変えて行く。最初は少しずつでも、次第に大きなものに変化させて行くのですよ。

 

これしかないでしょう。少しずつ、ハイリターンを狙って行く。この戦略でどうですか。あるいは、ビジネスで培ったノウハウを活用するとか。事務処理を活用するとか。人それぞれ、できることがあると思います。どれかしら試したら?