ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

夏のダイエット

またまた太ってしまいました。73キロ台になったのです。夏ですからね、仕方ないですけれどね。太るのは仕方ないんですよ。ゼロカロリーでも水分は水分です。水分を摂るとどうしても体重は増えますね。仕方ないでしょう。涼しい日に少しセーブする程度ですね。そうしないといけないです。食べる癖もついてしまいますね。どうしよう。

 

ですが、まだ痩せることを諦めてはいません。食べたわけでもないのに太るということは、何かがあるはずですから。水分ですが、少々難しいですね。ですから、本来人に言えた義理ではないのですが、楽しみながら行うダイエットを考えるのが本当のところです。スポーツ選手みたいに、いやあ、と敗戦の弁を述べるのか。それもまたいいです。

 

どうしても、他人の意見を聞きたくなるのが心情です。どうしているのか。この結果を踏まえてどうするのがいいのか。この結局のところを。夏は諦めましょうかね。仕方ない。夏に絞った覚えがあるのですが、どうだったかな。涼しくなったら水分は抑えられるので、問題ないですね。食べる量は減ったから、やはりそこでしょうかね。

 

水分を飲んでばかりいると、食べる癖がつきます。これが若干厄介なんですよね。つい財布と相談してしまうのですから。どうしようかと思っています。食べる以外の楽しみを探しているのですが、なかなかなくて。ですから、人に言っているほどにはできていない、というのが僕の現状です。ああしましょう、こうしましょうと言っている割に。

 

元々、太っていませんでした。10代の頃は、むしろ痩せていました。このことを考えると、太りやすい体質とは思えなかった当時ですが、今思うと、かなり無理をしていたのではないかと思います。3度の食事以外の絶食とか、お菓子を少し食べる程度。水分は体に熱気がまとわりついても摂らないなど。考え出したらきりがないですね。

 

もうおっさんなんでしょうか。あの生活習慣を取り戻すのは容易ではありませんよ。自転車で毎日20キロを走破し、好き放題していましたから。この結果がもたらすものとは、どういうものでしょうか。血液検査の結果は悪い方というか、ヘモグロビンがどうたらこうたらと言っていました。0.1が大きいらしいですが、どうなのかな。

 

熊本宣言を医師が知らない部分もありました。あまり理解が及んでなかったのです。少ない方がいいのに、多い方がいいと言っていたり。それは間違いです。どうして医師が間違うのか。困ってしまいますね。ふてくされつつも、では。