ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

楽しもうダイエット

ダイエットを楽しんでますか。みなさんは楽しいですか。楽しめばいいんですよ。ダイエットなんて。所詮はそんなもんなんです。どう楽しむか。そうですね。車の運転を試みるか、運動を楽しめる人は楽しむか、そうでなければ趣味を楽しむか。どういうことかと。

 

どういうことかというと、趣味を楽しむことによって、脳内に刺激を与え、体細胞を刺激する副鼻腔からの液体を吐くという活性化を行います。これによって、楽しいダイエットを行うことができるのです。これは重要ですよ。ダイエットが楽しいのだから。

 

倍おいしいじゃないですか。幸せじゃないですか。こんな幸せなことがありますか。ダイエットという苦しみは減り。ダイエットという楽しみが得られるのだから。こんな楽しいことはないでしょう。これでいいんですよ。さあ、趣味を。研究に値する趣味を。

 

といっても、趣味は深いものでなければなりません。将棋でもいいですが、感想戦はしっかり行うこと。これが重要です。動きのない趣味でも大丈夫ですが、問題があります。ゲームのような、単純すぎるものです。よほど練り上げられたそれでない限り、難しい。

 

もっと深いもの、例えば、自分のスキルが問われ、最低限向上していくものとか、そうしたものであれば、楽しめるでしょう。ゲームなら、動画を録る、そしてプレイ動画を見返すのがお勧めです。そんな方法でも伸びるかもしれませんね。現ジャイアンツの監督。

 

高橋由伸さんは、打席に立った後で、必ずリプレイを見ていました。彼は、そうすることで成長を促す、副鼻腔を刺激できることを知っていたのです。この副鼻腔の刺激(ダイエットにも)を行うことによって、彼は素晴らしい選手であり続けました。

 

正直、アンジャイですが、彼にも学ぶところはあるということです。そうして、良いところは全て吸収しましょう。それが成長というものの一端です。楽しむことを忘れては、決して成長できないという点にも、留意しておいてください。困難を抱えていても。

 

楽しいということは、生きることを意味します。生きるということは、努力することを意味します。痩せるということは、成長することを意味します。どれか一つは合っているはずです。そう信じて、頑張ろうと思っています。努力は実を結ぶと考えます。

 

楽しむことを放棄してしまったら、何のために生きているのか分からなくなります。生きるために生きることの苦痛は、どうしようもなく空しいものがあります。これをなくしましょう。