ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

ダイエット習慣

ダイエットを習慣づけるのは、思っているより簡単です。できないと思っている人は、ぜひ実行してみましょう。始めることと続けることが大切です。そのうち、なんらかの楽しさを見出すことになるでしょう。そうしたら勝ち組一歩手前です。楽しいのだから、続けられるのです。好印象を持つこと。これが始まりでしょうか。多分。

 

しかし、ダイエットを楽しむといっても、数値の変化を見定める以外に何があるでしょうか。ノート作りもいいでしょう。仕事で疲れた日にも、ダイエットできる精神力を養えるのが面白いダイエットの方法ですね。この結果を出すためにどうするのか。千変万化しますが、諦めないことからスタートして、確固たる自分を築くことからですね。

 

そうすると、どう楽しもうかという思いに駆られます。そういう精神状態になるんです。それがダイエットを継続するモチベーションになります。思うように痩せないとか、苦しい時期を乗り切ることが重要です。たくましさを増しましょう。経験は生きてこその経験です。そうなるように努力しましょう。それが一番ですよ。

 

経験といって、ただ漠然と思い出に浸っているのではなく、経験則を生み出し、今後に生かすのです。といっても、みなさん仕事などでそのくらいのことは承知でしょうから、あとは楽しんで行うだけになるでしょうね。この部分を楽しめれば、軌道に乗ります。一度自分の人生のルーティーンに組み込んでしまえば、ダイエットも楽です。

 

好きなこととダイエットを結びつけましょう。ゲームが好きなら、どうしましょうか。ゲームを1時間する代わりに、ウォーキングを30分行う。2時間遊んだら、1時間のペース。そうすれば痩せられますよ。アクションを起こさないと、どうすることもできませんからね。どうにか動いてください。この結果が、勝敗を分かつのです。

 

あとは努力とリラックスの割合を調整するのですが、ここで重要なのが記録です。といっても、毎日の記録は難しいので、サンプルとなる3日間程度の記録を取りましょう。どの程度ダイエットしたか、どの程度食事をしたか。モチベーションは保てたかの心理状態。このようなことを記録していくといいと思いますよ。僕の場合、金欠です。

 

やむを得なかったんです。金欠になった以上、食事の、とりわけお菓子の量を減らすのが重要だったんです。しかも、医師に糖尿寸前と言われてしまったのです。これが効きました。生活をできるだけ見直したんです。きっかけは重要ですね。ええ。では。