ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

ダイエットを見直す

ダイエットを見直すというのは大事です。時折、ノートを広げて、それに向かい、現状をしっかり確認しましょう。そして、いくつかの決断を下すのです。同時に、自分というのはできる人間なのか。どこまでできる人間なのか。よく知っておくのも良いでしょう。何かを始めるときに、参考にするために、つまらない作業ですが、是非。

 

自分好きならいいと思います。できると思います。ノートに自分の性格とか、細かく書くこと。そのとき注意したいのが、印象でも、こうありたいでもなく、実際にどうかを書くことです。自分を、事実と異なる風に美化することもできるでしょうが、そうではなくて、実際のところの正しい評価というのは、どういうものなのか。これです。

 

そこから始めて、自分の生理的欲求と向き合い、徐々にできることを広げていきましょう。これでしかうまく痩せることはできないのではないでしょうか。ほかに方法があるでしょうか。とにかく苦しい作業かもしれません。実際に試してみましたが、なかなか気づきにくいばかりか、本当に楽しむのは難しいですね。でも、試してもいいと。

 

自分ができることというのは、案外限られていたりします。この程度のことしかできないのか。そんな風に思う人もいるかもしれません。なんだかんだ言って、チョコレートはやめられない。そのように考えている人がチョコレートをやめる決断に至る。ただし、ほかの人が食べているときに、自分が食べないという、難しさに直面します。

 

ダイエットとは、そのようなものでしょう。人間は全てはうまく行っているときには、ある程度のパフォーマンスを発揮することができます。ほとんどの人はそうでしょう。しかし、何かが起こったとき、特別な状況にあるとき、どう振る舞うのかで、極端に言えば犯罪者との境目にさえなってしまいます。まあ、ここまではいいですね。

 

要するに、ダイエットにはノート術とか、メンタルを保つ方法が必要であるということです。メンタルをダイエットする方向に保てれば、ケーキ屋さんの前を素通りできる精神があるならば、どんなこともできるでしょう。特に女性というのは、脂肪を蓄えるようにできています。ホルモンでしょうか。無理なダイエットは控えるのがいいかも。

 

僕でいうと、85キロからスタートし、先週は83、25キロだったのが、今週は82、80キロでした。濃いめのカルピスがやめられないのですが、水分摂取を量的に抑えることで、体重の減少を可能としました。よかったですよ。本当に。では。