ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

楽しむダイエット

楽しくダイエットするには、目標体重を決めて、それに沿って順調に体重が減っていく様を逐一観察し、何が悪くて太ったかとか、何が良くて痩せたかとか、そうしたことを記録していくのがいいと思っています。僕の場合、水分摂取を抑えるだけで随分と違いました。大体が水を飲みすぎていたんですね。今朝は痩せていましたよ。ええ。

 

今日はどうしてやろうかとか、思ってしまいます。どれだけ食べずにいてやろうと。現に食事量を抑えた朝を食べたばかりです。ご飯が悪くなってしまいましたから、食欲がないのですよ。ヌルヌルを取れば、ご飯が美味しくなるのでしょうか。ググらないと。痩せることと食べないか運動をすることは、密接な関係があると言えるでしょう。

 

そう考えると、どちらかを選択する必要があるかもしれませんね。食べる量を減らすか。運動をするか。両方行えば本当に体型が変わるほどらしいですが。僕の持っているダイエット本によると、ウォーキングと食事制限でだいぶ痩せた、というのがありました。ウォーキングと言っても、30分くらいなのでしょうか。忘れました。

 

食べたければ食べる、飲みたければ飲むでは、絶対に痩せられません。自分の中の当たり前を、調整していく必要があるでしょう。当然このくらいは食べる飲むというのを、そうはしなくて、食べる量が減った状態を当たり前にしていく。これがいいのではないでしょうか。飲む量も同様です。僕は自分が水分を摂りすぎではないか、と疑ったら。

 

検索すると多飲症という病気に近いものがあることを知り、それかとも思ったのですが、すぐにやめられ、少ない水分摂取量にも抑えることに成功しました。と言っても、ある程度飲むんですけれどね。太っている割に、アルコールは一切やりません。ですから、水分でしょうかね。これは人一倍摂っています。馬鹿みたいに飲むのです。

 

これが楽しい時間でもあるので、注意が必要かもしれません。検索したら怖くなって、水中毒とかあるっていうじゃないですか。水という言葉以上に、恐ろしい病気らしいですよ。危ない危ない。考えるのはよしましょう。僕のように運動なしで痩せるには、食事においてそれなりの覚悟が必要ですね。どうしてもそうなりますよね。うん。

 

みなさんはダイエットしてますか?それは楽しいですか?僕は不要であるかもしれないダイエットをしています。骨格ががっしりしているんです。バットスイングのせいでしょうか。野球やってました。運動できる方でしょう。ですが太ってしまいました。とほほ。