ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

事情の中でのダイエット

みなさん、こんにちは、こんばんは。お元気ですか。僕は今日水分を摂らなかったので、良好なコンディションが楽しめました。良かったです。こうなることは分かっている。

 

そしてそれは、みなさんも同様ではないでしょうか。ダイエットすれば、痩せることはほぼほぼ分かっている。それでいてダイエットをできていない。思うように痩せない。

 

お菓子がおいしい。たらふく食べたい。基本気分よく過ごしたい。ですが、僕は気分の悪い日々を過ごしていました。自販機に通い詰める自分が情けないと思ったんです。

 

このことは、度々明かしていることですが、ストレス多飲症なのですよ。この困った問題に立ち向かうために、僕は生きているのです。ですが、どんなストレスがあるのか。

 

好き放題生きているのではないのか。気分良く生活していて、楽しんでいるのではないのか。そんなことはないのです。第一に、この間も一万円失いました。痛かったです。

 

あるはずの札がないことに愕然として、管理を見直しました。結果お金がなくなることはなくなったのですが、後悔の念。もっと早くこうしておけばよかった。

 

三千円失ったことがあって、その段階で手を打っていればよかったんです。みすみす一万円を失うこともなかった。これをどう考えるのでしょうか。説明が付かない。

 

一万円は貴重です。人生の一部と言っていい金でした。一万円するテキスト、と称して価値あるものを生み出し、留飲を下げようとしましたが、無駄でした。うおおー。

 

こうしたことと戦いながらダイエットしているのですよ。また太りましたがね。65.45キロ。前回よりそうですね、0.65キロ太った計算になるでしょうか。そうかな。

 

考えてみると、ダイエットもういいかな、と思っている自分がいて、以前ほど徹底できていないんですね。もうデンジャラスゾーンは過ぎたし。楽ですよね。生活のリズムもある。

 

こうなってくると、体重の推移を見極めながら、現状維持となるわけですが、チーズケーキがおいしい。クッキー生地にチーズケーキが乗っている、あれがうまい。

 

ですが、資金力がないわけですよ。この結果、今月もギャンブルのような資金繰りに苛まれていて、ジュースなんて飲んでいられないと、前の話に戻るわけなんですね。

 

こんな想像を超えた生活をしていると、本当にめまいがしてきますよ。資金繰りは本当に大丈夫なんだろうか。本当に今月は問題なく推移するのであろうか。大丈夫さ。

 

そう考えることにしています。ダイエットどころではない事情を抱えているの巻でした。ではまた。