ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

いいともダイエット

みなさん、こんにちは、こんばんは。ダイエットスタートのモチベーションブログを書いています。一度始めてしまえば怖いものなどない、と考えています。そういうもの。

 

気にすることはありません。あれこれ考えず、始めてしまえばいいのです。本能に頼っていた行動パターンを、洗練されたメカニズムの中で動き回るのがいいと思うのです。

 

カニズムとはどういうことでしょうか。判断基準に、経験則を加えてみるとか、そうしたことを行動規範とする、ということではないでしょうか。きっと面白いですよ。

 

仕事でしていることを、自宅でもする。なかなか大変なことですが、身に付けた技術というと、仕事から得ることが多いと思いますね。ダメ元であるがままに行いましょう。

 

そして、メカニズムについてもう少し説明したいと思います。本能に頼っている部分を、メカニズムによって理解し、より洗練された人生にする実験を今しています。

 

これがどうなるのか次第では、これまで本能に頼っていた行動パターンを解析し、それによって、どういう行動を今取るのが適切かを理解し行動することが可能となります。

 

これは面倒なことかもしれません。挫折するかもしれません。サッカーのピッチ上ならともかく、やりがいを感じないかもしれません。ですが、今を生きるときではないと。

 

そう思ったのです。このメカニズム計画は、可能性を持っています。無駄に使ってしまったかもしれないお金を、取り戻すことができるのです。衝動買いがありますから。

 

貧乏な僕でも、衝動買いはあります。そして、無駄にしていることも多いですね。ですから、どうするのかを考えるべきでしょうと思っているのです。結果どうなるのか。

 

仕事ならまだしも、日常生活で暇な時間に何をしているのか。それをメカニズムによって解明するというのは、普通の人はしないでしょう。そこまで暇ではないからです。

 

ですが僕は暇です。ですから、ゴミの処理、サッカーのビデオと言ったことを一つずつ行っていき、楽しむのがいいと思っています。昔仕事で身に付けた方法論です。

 

全てを管理下におき、計画通りに物事を進めるのが面白いですよね。会社だとそうする必要がありますからね。暇な僕は、会社ではなく自力で、そうしたことをするのです。

 

そうするのが面白いからだけではありません。組織的なメカニズムというのを行っているのが本当の面白さだと思っています。うんざりしますか。僕は触れる機会がないから。

 

このメカニズム構想はうまく行くのか。ではまた。