ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

ノートでダイエット

みなさん、こんにちは、こんばんは。面白いことに今日も食べてしまったのですよ。本当なんでしょうか。気分が高揚するとつい食べ過ぎてしまう悪い僕です。

 

ですが、考えてみると誰しもそうなのですね。僕だけではないと思って考えることにし、今後もブログを執筆していく所存です。パソコン問題は解決の方向へ。

 

こうしたことを踏まえると、楽しむダイエットはできるのでしょうね。基本的には考えるダイエットができるものと思っていますが、どうでしょうか。厳しいですね。

 

食事というのは、元々本能に由来する部分ですから、食べたいと思う気持ちを抑えることは難しい。ここは一つ、自分の気持ちと相談することによって、楽しむことですね。

 

この結果を踏まえて考えると、面白いことになるのですが、どうするのでしょうか。今日、一度は食べ物の誘惑に打ち勝ちました。ですがその後負けました。同じものではない。

 

ペペロンチーノを行っていたところを、カレーパンに抑えるという努力を成功に導きました。帰りにドラクエをしていたら、気分が悪くなって、食べなくてよかったな。

 

おそらく、これではないでしょうか。先んじて考えたことを、後になって振り返る、反省する。ここはよかったと正直に自分を認めてあげること。ここ食べなかったのいいよ。

 

そんな感じで考えを進めるのです。この結果、徐々に痩せる体質になっていって、必要以上に食を求めることもないと思っているのですが、どうでしょうか。考えること。

 

これを実践していくのがいいと思っていますが、どうでしょうか。考えるダイエットを行うのがいいと思います。食べないときは食べない。コントロールの余地はどこか。

 

自分というのはどの程度できて、どの程度食べるのか。これをどうして減らせるのか。ここからスタートしていくのがいいと思っています。結果を判断するのがいいと思うのです。

 

メモは重要です。ノートすることによって、得られるメリットは計り知れないものがあります。ですから、書き方を細工し、よりよいノートにしていくことが面白いのでは。

 

結果的には、プロセスが見えるといいですね。これだけ良くなった。グラフ化できればいいと思いますね。カロリーまで計算するのは無理ですね。アプリなどありましたが。

 

カロリー計算、アプリで検索するというのはどうでしょう。カレーと入力するとカロリーがおおよそ出て来る。二杯食べたら、カレーのカレーですよ。それだけのこと。

 

意識することをやめないでおこう。検討を重ねた結果を重視し、自らの決断を尊重しよう。ではまた。