ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

お目覚めからダイエット

みなさん、こんにちはこんばんは。今日はクリスマスですね。プレゼント受け取りましたか。もしくは、甘ーい夜なんて人も。うへへ。それでは今日も頑張ろう。

 

個人的には、痩せるためには楽しんで続けることだと思っています。それには、身体的変化を微妙に感じ取る気持ちが必要だと思うのです。身体的変化ですよ。

 

僕の場合、まず肩が凝らなくなったこと。喉がいがらっぽくならなくなったこと。おしっこのにおいが消えたこと、喉がつまらなくなったこと。歩くのも速くなりました。

 

これがいいと思うんですよ。本当にいいと思うんです。このような微細な変化を感じ取り、成長と捉えて認識することが重要であったのですよね。あと横腹もかな。

 

横腹が筋肉質になってしまいました。変な体形をしているんです。腹は少し出ているのですが、横腹はしまっている。これだと不都合ですが、今は我慢かな。

 

このように、変化を楽しむことが成長につながりますよ。よだれを垂らさなくもなりましたしね。基本的には身体が悪かったのでしょうね。大分変りましたよ。

 

これだけあれば、成長を実感でき、かつダイエットを続けることができますよ。僕の場合体幹レーニングですが、これをやれ!とは言いません。ですがね。

 

一つの方法としてはありだと思うんですよ。基本的には、メンタル重視の方法ですがね。僕の場合、野球をやっていたので少し手首が悪いんです。ですから。

 

ちょっと厳しい運動もあります。ですが、仕方ないですね。高校時代の盛り上がりはあれ何だったのかな。本当にすごかったですね。どこから湧いてきたパワーなのか。

 

みなさんも、何かにはまった経験はあるでしょう。その経験をこっちに持ってくればいいんです。なあに簡単なことですよ。一度はまっているんですからね。問題ないです。

 

あとは、よく言われることというのはしっかり頭に入れて置き、できれば実現させましょう。野菜から摂ることは身体にいいと言いますしね。そうしたことをするのです。

 

そうすることで大分違ってきます。僕なんて45歳ですよ。それでも諦めることをしないでいるんですからね。僕を見習ってくださいよ。付いてこいってタイプではないけれど。

 

精神と戦術と技術と体力で考えるのでしたね。これを忘れずにいれば、きっと頑張ってダイエットすることができますよ。どんなアプローチが自分に向いているんだろう。

 

そう考えるのですよ。それが、考えることが重要になってくるのです。ではまた。