ダイエットに挑戦しませんか?

痩せる。それこそは日常をより幸せにする素敵な方法

あなたのダイエット

みなさん、こんにちは、こんばんは。このブログは、ダイエットを始めたいけれどという人のために書いていたつもりでしたが、なかなか人が来ないですね。どうする。

 

ダイエットというのは、修行です。そんなようなものです。ですから、愉しめるかどうかはメンタル次第です。きっとそのように考えるのがいいと思っています。

 

徹底的にダイエットについて考えてみたけれど、できない。することになりそうにない。そういう人はいませんか。ですが、動かなければ始まらないのですよ本当に。

 

体質に働きかけて、楽しむ要素を加えて継続していく。これがダイエットですよ。僕も食べるようになって、少しダイエットの質は落ちましたがね。まだ続けています。

 

何年も続けているとね。当たり前になっていくんですよ。これが面白いものです。ですが気を付けたいのは、ダイエット気分です。あれは心に良くないと思います。

 

どう考えても、身体に悪そう、身体によさそうで決める食材だけのダイエットというのは、面白みがないですね。その選択だけで痩せられると思ったら大間違いです。

 

ではどうするのか。世の中にダイエット法というのはたくさんあります。きついけど効果的なのとか、楽で効果的なのとかありますが、ウォーキングが一番かも。

 

歩くというのは人間にとって自然な行為です。この自然さを使って、歩くのです。毎日続けるのはスケジュール的にしんどいかもしれませんが、気持ちのいい時間。

 

これを探してみてください。そして、お茶なりを持って歩くのです。専用のジャージなど揃えると、いいかもしれませんね。気分が乗ってきますからね。よし、やるぞ。

 

歩くだけで、相応のカロリー消費になります。またぐらに動脈があるからとかなんとか。それを考えると、面白いことになりますよ本当に。そこを刺激するとかなんとか。

 

そのへんはまあ、あやふやですが、歩くことが身体にいいのは間違いないみたいです。但し少し急ぎ足気味に、ゆっくりではなくていそいそと歩く。これでしょうね。

 

歩かない時と比較すると、大きく効果が現れます。体重の変化をグラフに取ると一目瞭然。グラフの種類は折れ線がいいでしょうかね。表を作るのが面倒な人は、ソフトを。

 

エクセルの類を有効利用しましょう。こうすることが重要なのですよ。何かに夢中になると、そんなことでもなくなりますがね。きっと気分は高揚してしまうのですよ。

 

頑張ろう人生。惰性で生きるのはやめておこう。戦おう人生。ではまた。